Googleは、同社のソーシャルネットワーキング戦略ではもう少し多くの支持者の手を借りることができるだろうという結論に達した。 インターネットが生まれてから2007年ごろまで、Googleよりもうまくインターネットを把握してきた企業は、おそらくないだろう。しかし最近数年間で、ソーシャルメディアによって生成されるウェブコンテンツが爆発的に増え、ウェブの新たな局面が生み出されており、Googleはそれをコントロールできず、時には見ることすらできないでいる。Googleの最高経営責任者(CEO)Eric Schmidt氏はかつて、Googleは2300年までにウェブ全体にインデックスをつけられると考えていた。しかし、2009年には米CNETに対して、ソーシャルメディアが出現したためにすべてを把握することが「可能かどうかすら分からない」と語っている。 ソーシャルメディアの情勢を形作っているのは、G
サンフランシスコ発--GoogleバイスプレジデントMarissa Mayer氏は米国時間10月21日、Google Labsにおける新たな試みである「Social Search」を当地で開催のWeb 2.0 Summitで発表した。Social Searchにより、メンバーとなっているソーシャルネットワークにおいて友人が書いたコンテンツが検索結果に表示されるようになる。 Social Searchは、オプトインプロジェクトとして数週間以内に開始される予定だ。ユーザーは、Googleアカウントを持ち、Google Profileを設定し、利用しているソーシャルネットワークに関する情報を記載する必要がある。Googleは、Profilesを1年前に立ち上げている。 Mayer氏は、「われわれの開発結果は、ページの下に挿入される。それは、ユーザーが使っているソーシャルネットワークに属している他
●GOOGLE OPEN SOCIAL 戦略 Open Social に参加している企業 ●Google Code http://code.google.com/apis/opensocial/ ●グローバルSNSは実現するか? http://blogs.itmedia.co.jp/speedfeed/2007/11/snsgoogle_opens_276c.html?ref=atom ●Googleの“OpenSocial”の全貌が明らかに http://zen.seesaa.net/article/64063285.html ※OpenSocial API Documentation http://code.google.com/apis/opensocial/docs/ ●Open Social : ソーシャルネットワークを、どのウェブサイトにも http://www.goodp
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