タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

仕事術と生活に関するarihoshinoのブックマーク (2)

  • 忙しいってホント?「ムダな時間」をなくす方法 | ライフハッカー・ジャパン

    パーソナルファイナンスサービス「LearnVest」のシニアエディターであるLaura Shin氏は、「Newsweek.com」などで働き、フリーランスのライターとしても『the New York Times』をはじめ、さまざまなメディアでの執筆経験を持っています。「いつも忙しい」と感じながら働いていた彼女は、2冊のをヒントに生活改善に挑戦。今回はその挑戦の過程から、「ムダな時間」をなくす方法を教わります。 私はいつも忙しいと感じています。仕事の要求水準は高く(そのぶん充実感もありますが)、フリーランスで定期的に記事を書いているうえ、追加で単発の仕事が入ったりするので、仕事だけでかなりの時間を取られてしまい、友達づきあいや睡眠料理や掃除に使える時間はほとんどないような気がします。運動なんて論外。それでもどうにか、定期的にFacebookをチェックして投稿もしているし、個人的なメールも

    忙しいってホント?「ムダな時間」をなくす方法 | ライフハッカー・ジャパン
  • 【メールでの敬語の使い方】注意点やケース別のテンプレ付き

    コンテンツは独自に制作していますが、一部にサービス提供企業等から広告料および送客手数料を受領しているPR情報が含まれています。 ビジネスパーソンなら毎日使う、敬語。でも、当に正しい敬語が使えていると言い切れますか? 社会人経験の長い方でも、間違った敬語を使っている人は少なくありません。そして、メールで敬語を間違うと、ミスが永遠に残り恥をかいてしまいます。 そこで、間違いやすい敬語と、その改善方法をご紹介します。社会人と、これから敬語を使うことになる就活生も、恥をかかない正しい敬語をマスターしましょう。 敬語とは 敬語とは、言語表現の一つで話に出てくる人物や話し相手に対する敬意を示すために用いられます。 日語における敬語は尊敬語、謙譲語、丁寧語の3種類に分類されます。尊敬語と謙譲語は、話の主題になっている人に対して敬意を示すために使われます。 現代では、敬語は家族や友人などとの会話の中

    【メールでの敬語の使い方】注意点やケース別のテンプレ付き
  • 1