タグ

japanに関するasamacのブックマーク (4)

  • mcha.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    mcha.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • 海外超一流アーティスト38名が結集した「SONGS FOR JAPAN」38曲1500円で iTunesで世界同時発売。収益全額が日本赤十字へ寄付:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    海外超一流アーティスト38名が結集した「SONGS FOR JAPAN」38曲1500円で iTunesで世界同時発売。収益全額が日赤十字へ寄付 配信限定の洋楽コンピレーション・アルバム『SONGS FOR JAPAN』がiTunesにて世界同時発売となりました。レコード会社の枠を超えて、日のためにトップ・アーティスト38名が終結しています。 Lady Gaga「Born This Way」の限定リミックスをはじめ、John Lennon、Bob Dylan、Elton John、Queen、Bruce Springsteen、Sting、U2、Madonna、Eminem、Katy Perryまで、38アーティストによる全38曲が収録されて、税込1500円、超お買い得版です。 アップル、レコード会社、アーティストが受け取る収益が、すべて義援金として日赤十字社に寄付され、被災者支援や

    海外超一流アーティスト38名が結集した「SONGS FOR JAPAN」38曲1500円で iTunesで世界同時発売。収益全額が日本赤十字へ寄付:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 最後の拡散期を迎えた日本経済 もはやリーダーシップで解決できる時期は過ぎた | JBpress (ジェイビープレス)

    大雪に悩む地方には誠に申し訳ないが、東京の空気がピリッとしないわけである。 1月5日のテレビ朝日「報道ステーション」に突然登場した菅直人首相を見て、「何でいまさら。ほかにやらなければならない大切な仕事は山とあるだろう」という印象を持った人が多かったに違いない。 1月7日付の産経新聞は、この時の視聴率が6.9%だったと報じている。この番組自体は通常で13~14%あるそうで、約半分の視聴率しか取れなかったことになる。 どうも世間の思いと首相官邸の考えは位相が180度ずれてしまっているらしい。 1月8日発売の文藝春秋では参院議長の西岡武夫氏が首相について「あまりに思いつきでモノを言うことが多すぎる」などと、一刀両断にしている。 新年早々からあまりに滑稽で哀れを誘う姿を見せられて、政権に対して期待はもちろん、怒りも覚えなくなった。 何もかもピリッとしない。2011年はご存知の通り、世界の大激変が予

    最後の拡散期を迎えた日本経済 もはやリーダーシップで解決できる時期は過ぎた | JBpress (ジェイビープレス)
  • 日本の政治:力強い首相なるか  JBpress(日本ビジネスプレス)

    (英エコノミスト誌 2010年9月18日号) 菅直人首相は民主党の代表選挙を乗り切ったが、まだ自らにリーダーの資格があることを証明していない。菅政権が日国内で抱える問題とは。 山海嘉之氏は、日の未来も明るいと思わせてくれる人物の1人である。大学教授であり起業家でもある同氏が率いる会社、サイバーダインは人間が着用するロボットスーツ「HAL」を作っている。このロボットスーツは、麻痺症状を持つ人の歩行を補助するほか、身体の弱った高齢者を車椅子に乗せるといった場面で介護者に力を貸してくれる。 今年に入って、山海氏の開発したHALスーツが日各地の病院で採用され始めている。しかし、映画「ターミネーター」シリーズでアーノルド・シュワルツェネッガーが身につけた装置を思わせるこの医療用機器への政府の支援を取りつけるために、山海氏は何度も国の最高指導者のもとに足を運んできた。 首相が代わらなかったことに

    asamac
    asamac 2010/09/23
    「ブラジルのルイス・イナシオ・ルラ・ダ・シルバ大統領はこの状況を、「1人の首相におはようと挨拶して、午後になったら別の首相にこんにちはと言っている」と冗談の種にした」 via The Economist
  • 1