The Blog | Welcome to Adobe Blog アドビのブログでは、Creative Cloud、Document Cloud、Experience Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。
まもなく発売『まんがで読破 コーラン』より。#イスラーム では畏敬の念から預言者らの顔を描くのを避けており、本書もこれに倣いました。このイーサーはキリスト教でいうイエスです。http://t.co/IqWgbyltAE #まんがで読破 http://t.co/KD9xoxB28w
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
普段Javascriptをよく書いているのですが、設計が今の自分の弱点だなぁと思い、 積読になっていた JavaScriptデザインパターン – オライリー・ジャパン を引っ張りだして勉強したことを紹介していきます。 内容に関して何か間違いや問題があったらご指摘ください。 デザインパターンとは デザインパターン – wikipedia “ソフトウェア開発におけるデザインパターン(型紙(かたがみ)または設計パターン、英: design pattern)とは、過去のソフトウェア設計者が発見し編み出した設計ノウハウを蓄積し、名前をつけ、再利用しやすいように特定の規約に従ってカタログ化したものである。” デザインパターンというのは、テンプレートの様なものと考えるとわかりやすいかもしれませんね。 また、Javascriptデザインパターンでは次のように提唱されています。 パターンは実績のある解決策で
Fireworksのヘビーユーザーだったので、ディスコンになってからUI作成のツールをどれにしたらいいかが悩みでした。 Fireworksの前はPhotoshopでデザインを行っていたのですが、Fireworksの効率良さに慣れてしまうとPhotoshopには戻りたくなくなりました。他に良いツールがないものか・・・と思いつつ、とりあえずまだ使えるのでFireworksを使っていました。 ですが、ディスコンになる以上別のツールを探さないといけないので、改めてPhotoshopとillustratorについて調べてみたところ、illustratorの設定を適切に行えばFireworksチックに操作できることがわかりました。 今回はillustratorでUIデザインカンプを作る際の設定について書こうと思います。Webデザインでもほぼ同じ設定で大丈夫ではないかと思っています。ちなみに自分のill
エンジニアが知っておくべきWebデザインの4原則、「近接」「整列」「反復」「コントラスト」を分かりやすく解説する。 連載目次 エンジニアが作るシステムやアプリケーションには、デザインが欠かせません。デザインというと、「ビジュアル」「見た目がカッコいい」「おしゃれ」など外見のデザインを思い浮かべがちですが、WebアプリやWebサイトのデザインで大切なのは、そこではありません。 Webのデザインで必要なのは、「ユーザーの目的達成を助ける」ことです。本連載「エンジニアのためのWebデザイン基礎の基礎」は、あなたのWebサイトを訪れた人を引きつけ、ユーザーへと転換(コンバージョン)させるためのデザインの基本を伝授します。 良いデザインの4原則 「エンジニアが知るべき最低限のデザイン基礎」とは何でしょう? 専用ソフトウェアの使い方? いいえ、違います。IllustratorやPhotoshopの使い
国内だけでも毎月何十本も新作が発表されているスマホゲームアプリ。実は数々の有名タイトルを始め、各ゲームにおいて多く採用されている基本操作やUIを、3つのゲームアプリを例に紹介します。 メニュー一覧は画面下 ゲームアプリ内のホームやキャラクター選択、ガチャ、設定などの大まかなカテゴリ分けされたメニューは、画面下に1列で配置されることがほとんど。メニューをタップ操作した際に、場所が画面下部以外だと、画面を手で遮る範囲が出てきてしまいます。 また、片手操作用にメニューを画面右端もしくは左端に設定できるものもありますが、多くのアプリが画面下部に設置している上、並び順も似たような形になっているので、逆に混乱を招いてしまうこともあります。 ユーザーの慣れと、操作性の観点から見て画面下部にするのが妥当です。 キャラクターの詳細はタップして長押しで見ることができる 自分の育てたいキャラクターは、そのキャラ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く