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NTTドコモに関するathineのブックマーク (18)

  • 2月からドコモの90日ルールがさらに厳しく!! 3月契約する人は注意! | リーマンのMNP道場

    2月からの90日ルールは? これまでの90日ルールからさらに厳しくなりましたが どの辺がかわったか簡単に説明します。 長期回線の提示では90日ルールの突破はできない これまでは90日ルールに引っかかっても、契約3ヶ月以上の長期回線を提示すれば問題なく契約できました。 しかし、2月からは長期回線を提示しても 90日ルールに引っかかると契約できません。 音声回線をデータ回線に変更しても買い回りは動かない これまでは90日以内に音声回線を2回線契約しても、データプランにプラン変更すれば 90日ルールは音声からデータに移りました。(買い回りが音声からデータに移行) その後、さらに音声回線を契約できましたが、2月からこの買い回りも変っています。 音声回線を2回線契約したあと、データプランに変更しても 買い回りは音声2回線のままかわりません。 つまり、90日以内に新規契約できる回線数は音声、データそれ

    2月からドコモの90日ルールがさらに厳しく!! 3月契約する人は注意! | リーマンのMNP道場
  • ドコモの特価BLは家族も巻き込まれるのは本当か? | スマホ最新情報局

    貯まったポイントは毎月のドコモの利用料金として当てることも、機種変更の時に使うことも、ローソンなどの街のお店で使うこともできます。(1P=1円) これだけでも間違いなく、ドコモユーザーがdカード GOLDを作るべき理由となりますが、さらにdカードケータイ補償、ラウンジ無料、年間ご利用額特典というメリットがあるので、このまま読んでいただければdカード GOLDを作らない理由がないということをわかっていただけると思います。dカード GOLDケータイ補償が10万円分。月額料金の補償を外せば2年で18,000円の節約に! dカード GOLDケータイ補償は、今使っているスマホが全損・水没・盗難など修理不能な状態になった場合、同一機種・同一カラーのスマートフォンをdカード GOLDで購入すると最大10万円までキャッシュバックされるサービスです。 ドコモのケータイ補償お届けサービスfor iPhone

    ドコモの特価BLは家族も巻き込まれるのは本当か? | スマホ最新情報局
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  • MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法 - FC2 BLOG パスワード認証

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    athine
    athine 2013/04/17
    データ端末の一括0円キャッシュバック
  • 田原総一朗×夏野 剛「ITを活用しない経営者は信長に敗れた武田勝頼と同じだ」(田原 総一朗) @gendai_biz

    田原総一朗×夏野 剛「ITを活用しない経営者は信長に敗れた武田勝頼と同じだ」 「立ち上がれ!ガラケー日!!」 vol.3 vol.1 はこちらをご覧ください。 vol.2 はこちらをご覧ください。 田原: せっかく夏野さんにお会いしたから、ITやネットの将来を聞きたい。 夏野: ネットとかITとか、昔、鉄が「産業の米」と言われたのと同じように、ITとかネットというのはすべての産業のインフラなんですよ。 田原: ひと頃は半導体が産業の米と言われましたね。 夏野: 言われましたね、鉄の時代から半導体の時代へと変わった。今IT技術は、サービス業を含めたすべての産業の必須ツールなんです。言ってみれば戦国時代に鉄砲が入って来たようなものなんです。これがいいとか悪いとか、副作用があるとかないとか言っていられないんです。鉄砲入ってきちゃったんだから。 あとは、どう使うか。どう使うかのほうが大事なんです

    田原総一朗×夏野 剛「ITを活用しない経営者は信長に敗れた武田勝頼と同じだ」(田原 総一朗) @gendai_biz
    athine
    athine 2010/10/27
    "日本は、国内の競争が激し過ぎて、企業がへとへとになって海外にいけない。"
  • 田原総一朗×夏野 剛「カネ、人、技術の揃ったニッポン企業はこうやれば浮上する」(田原 総一朗) @gendai_biz

    vol.1 はこちらをご覧ください。 田原: この20年、日が完全に落ちこぼれたといわれます。それについてはいろんな統計があるんだけど、スイスのある機関の調べでは、1990年には日の国際競争力は世界で第1位だった。それが今27位に落ちてしまった。あるいは、2000年には日の一人当たりのGDPが世界で3位だった。それが23位に落ちてしまった。なんでなんですか? 夏野: 日に対しての悲観論はたくさんあります。だけれど、僕は楽観視してるところがあるんです。 田原: そこが聞きたい、一番。 夏野: それは何かと言うと、経営の三種の神器は何って考えるんですよ。そうすると、まずお金ですよね。だいたい企業が何かやろうとすると、どうやってお金を集めるかが大事なんですね。 これを海外から集めるってすごく大変なんですよ。日は1400兆円の個人金融資産というのが国内にある。 これがほとんど銀行に預けら

    田原総一朗×夏野 剛「カネ、人、技術の揃ったニッポン企業はこうやれば浮上する」(田原 総一朗) @gendai_biz
  • 田原総一朗×夏野 剛「立ち上がれ!ガラケー日本!!」 vol.1(田原 総一朗) @gendai_biz

    編集長: 夏野さん、今、名刺をいただいたら慶応大学教授の名刺ですね。肩書きがいくつもあるので、どの名刺を出されるのかと思ってたんです(笑)。 夏野: 最近は大学の名刺ばっかり使ってるんですよ。今日の対談の内容もですね、ドワンゴの取締役だと言えないこととかもね、慶応の教授だと・・・。 田原:なんでも言える(笑)。 こりゃいいや。 夏野:前にいた会社の悪口言うつもりはないんですけど(笑)。 田原:いや、大ヌケですよ、NTT(ドコモ)は。僕は、大星(公二・NTTドコモ元代表取締役会長)さんをよく知ってるんですが。 夏野:ああ、はい。 田原:ねえ、夏野さんはドコモがiモードを開発したときの中心スタッフだったんですよね。 夏野:ええ。ビジネスモデルとかコンテンツは全部私が責任・・・。 田原:なんで失敗したんですか? 夏野:iモードがですか?! 田原:はい。大失敗だと思う。 夏野:大成功ですよ。 田原

    田原総一朗×夏野 剛「立ち上がれ!ガラケー日本!!」 vol.1(田原 総一朗) @gendai_biz
    athine
    athine 2010/10/09
    "海外の企業を買収するなんてのは、携帯の事業わかってても、国際的なビジネスの経験とか、あるいは金融で資金調達した経験とかないと、なかなかできない"
  • ふぉーんなハナシ:各キャリアが実施する、パケット通信の速度制限 - ITmedia +D モバイル

    KDDI、イー・モバイルに続き、NTTドコモとソフトバンクモバイルも通信品質確保を目的とした対策の正式運用を始めたことで、国内の携帯電話キャリアすべてが、パケット通信の利用が多いユーザーに対する速度制限を導入したことになる。 パケット通信は、早い段階から定額制が導入されたことで、ヘビーユーザーでも安心して利用できるようになった半面、サービスを提供する通信キャリアにとっては、トラフィックに比例した収入が得られないものになってしまった。今後どれだけトラフィックが増えても、加入者数×定額の上限額以上にパケット通信料で収入を得ることはできない。ことトラフィックという一面で見た場合、増え続けるデータ量に対応するだけのインフラ投資を行っていくためには、定額料の上限を上げるのは難しいだろうから、加入者数を増やすか、パケット通信料以外の部分でお金を稼ぐしか道は残されていない。 こうしたキャリア側の事情も分

    ふぉーんなハナシ:各キャリアが実施する、パケット通信の速度制限 - ITmedia +D モバイル
    athine
    athine 2009/10/01
    各社の通信速度制限のまとめ
  • 「800MHz・2GHzに差はない」、ドコモがエリアの作り方を説明

    NTTドコモは4月16日、「接続ルールの見直し」に関する報道関係者向け説明会を開催した。同社では、同様の説明会を3月11日にも開催して自社の主張を説明したが、今回はソフトバンクモバイルの孫正義社長の主張を踏まえて、携帯電話で利用される電波の特性や、エリア拡充の手法などが紹介された。 ■ 周波数とエリアの作られ方 熱弁を振るう加藤氏 説明を行ったのは、ドコモ取締役常務執行役員で経営企画部長の加藤 薫氏。技術畑出身という同氏は、電波の周波数とエリアの作られ方の関係から説明をスタートした。 同氏は、まず「たまに『携帯電話は、北海道でも九州でもどこでも繋がりますね。電波が飛んでいくんですね』と言われることがあるが、手元の携帯電話から発信された電波がそこまで飛んでいくわけではない。近くにあるビルや鉄塔のアンテナに接続するだけ」と述べ、携帯電話が使えないケースとして圏外の場合や、高層ビルの上層階にいて

    athine
    athine 2009/04/18
    総務省での合同ヒアリングの際の孫社長の主張に対するドコモ側の反論
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple’s big AI rollout at WWDC will reportedly focus on making Siri suck less

    Engadget | Technology News & Reviews
    athine
    athine 2009/02/04
    夏にドコモから出る東芝のスマートフォンはこれか。OSはWindows Mobile 6.1で、独自の3D UIを搭載。
  • HugeDomains.com

    Captcha security check sohaya.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • docomoとauに@i.spftbank.jpに対応するか質問をおくってみた

    engadgetもgizmodeも返事しないからはてなに書く。 昨日docomo、auの両キャリアに@i.spftbank.jpに対しての PCメール除外設定を解除してくれませんか?という質問をしてみた。 以下質問------------------------------------ ソフトバンク(iPhone)ユーザです。 auユーザ様宛にメールアドレス変更のメールを 送っているのですが、 @i.softbank.jp というドメインに対してのPCメール除外設定を オフにしていただけないでしょうか? アドレスの変更メールが届いておらず非常に困っております。 すぐに、というのは不可能かもしれませんが、 対応予定等があるのかお教え願いますでしょうか? よろしくお願いいたしいます。 ここまでインターネットメールってのはわかってるんですが、 そこをなんとか!という気持ちで質問してみた。 昨日は

    docomoとauに@i.spftbank.jpに対応するか質問をおくってみた
  • 夏野氏の本音とドコモの縦割り行政と

    CNetのインタビューは、夏野氏の音が見えるなかなか良いインタビュー(永井さんNice Job!)。 ドコモから出てくるにしろ、ソフトバンクモバイルから出てくるにしろ、サービスは変わらないと思いますよ、Apple(が開発する端末)だから。そうなると後は経済条件だけじゃないでしょうか。個人的には、僕の味付けができないからそんなに興味はないですね。少なくとも今のiPhoneでは携帯電話回線を使って自由にアプリをダウンロードするといったことはできないですから。【ドコモ夏野氏に訊く:「iPhone」「ディズニー」「Google検索精度」をどう思う?:モバイルチャンネル - CNET Japanより引用】 この発言は、ドコモの内部事情をある程度知っている人たちにとってはものすごく微妙な発言である。 内部事情とは、ドコモの縦割り行政ゆえに、時々外に見えてしまう自己矛盾。iモードを立ち上げ、ドコモ内部

  • ドコモ株主総会、iPhoneの導入や料金改革に意欲見せる

    NTTドコモの中村氏 NTTドコモは6月19日、都内のホテルで第16回定時株主総会を開催した。 冒頭、2006年度の事業報告を行ない、2006年度業績のほか、携帯電話の契約者数が5,262万契約に達し、そのうちFOMAの契約者数が3,553万契約と全体の2/3に達したことを示したほか、iチャネルなどの契約数が増加したことで、将来に向けた経営基盤が整ったと説明。パケ・ホーダイフルなどの新たなサービスの開始、HSDPAサービスの主要都市への展開を行なっていることなどを示した。 また、平田正之副社長が、ドコモが今後対処すべき課題について説明。「コアビジネスの基盤強化による競争力の向上」、「さらなる収入拡大と創出」、「コスト削減への取り組み」をあげ、コアビジネスの基盤強化による競争力の向上では、製品、サービスの提供、高品質で安定したネットワークの提供、アフターサービスの充実、利用しやすい料金サービ

  • NTT ドコモのDoCoMo 2.0 自爆 CM「反撃してもいいですか?」の傲慢とカン違い:Heaven's Net is Wide-meshed - CNET Japan

    NTT ドコモのDoCoMo 2.0 自爆 CM「反撃してもいいですか?」の傲慢とカン違い 公開日時: 2007/05/19 18:44 著者: earlybird NTT ドコモの DoCoMo 2.0 CM「反撃してもいいですか?」は最近のいくつかの CNet 読者ブログでも取り上げられている。 ドコモに移転ゼロ? : 【イントラネットの夜明け(87)】2007/05/16 「そろそろ書いてもいいですか」---DoCoMo2.0のプロモーションに思うこと : 【IT's Big Bang!(18)】2007/05/17 DoCoMo2.0に見る情報格差の現実 : 【インフラコンサルティングの最前線(51)】2007/05/17 など。 一方「大前研一ニュースの視点」 の最新記事でも KON162 トヨタの“謙虚さ”とDoCoMoの“傲慢さ”から見える経営の質 として

  • DoCoMo2.0は言うほどたいしたことないのでは?という証取法的考察 | isologue

    最近、DoCoMo2.0の「そろそろ反撃してもいいですか?」といった広告 がたくさん流れていますが、ティザー広告なので、具体的にはどんな新サービスなのかよくわからない。 「2.0」とのことですし非常に刺激的なコピーなので、どんなすごいサービスなんだろ?とも思うわけですが、証券取引法的観点からは「言うほど大したことない」と推測できるのではないか?というお話。 この、「情報をすべて開示せずジラす」という手法、マーケティング上は面白いんですが、証券取引法的な観点からは、重要な事実は適時に開示しインサイダーな情報を元に証券の取引が行われないようにしなければならないのは当然。 ティザー広告という手法は、こういうガラス張りのまったく逆を行くものでありますから、それが妥当な範囲内のものなのかどうか、というところの判断は重要かと思います。 東証さんの適時開示規則においても、「新製品又は新技術の企業化」を機

    DoCoMo2.0は言うほどたいしたことないのでは?という証取法的考察 | isologue
  • 2in1という「裏技」と「垂直統合モデル」で始まるドコモの逆襲»モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

    athine
    athine 2007/04/24
    >まさに、904iシリーズの強みは「垂直統合」モデルを徹底したことにある。2in1は端末とネットワーク、そして料金プランがすべて連携するからこそ実現できたサービスだ。
  • それは“ドコモらしい反撃”──「2in1」とFOMA 904iシリーズ

    4月23日、NTTドコモが2007年夏商戦モデルになるFOMA 904iシリーズを発表した(4月23日の記事参照)。903iシリーズの発表からわずか半年。派生モデルも含めれば、まだ903iシリーズがすべて店頭に出そろっていない中で、ドコモはこれまで夏商戦向けモデルの通例であった「iS」のマイナーチェンジ番号を飛ばして、「904i」と世代番号を繰り上げた。 「DoCoMo 2.0」のロゴを背に、904iシリーズを紹介するNTTドコモ執行役員 プロダクト&サービス部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏 NTTドコモ執行役員 プロダクト&サービス部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏は、「(904iは)それだけ大きな変化であること」と豪語する。904iシリーズとあわせて展開される新たなキャッチフレーズ「DoCoMo 2.0」も、訴求するところは変化と進化だ。 904iシリーズは、HSDPAや

    それは“ドコモらしい反撃”──「2in1」とFOMA 904iシリーズ
    athine
    athine 2007/04/24
    >端末、ネットワーク、顧客管理システム、店頭でのオペレーションから各種サービスの約款まで、大幅な見直しと改修が必要なサービス
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