タグ

2012年4月3日のブックマーク (6件)

  • Ubuntu に node.js と socket.io | Technologic

    node.js の socket.io をいじってみたくて Ubuntu 11.10 にセットアップしてみました。 11.04 でも同じフローでセットアップできると思います。 node.js は nave で管理したいと思います。パッケージマネージャは npm を使いたいと思います。 (なお、nave + npm の操作では root を必要としないので精神的にもいいですね。) まずは、nave とそれに関する必要なパッケージをインストールします。 nave の公式サイトはこちら。 $ sudo apt-get install git-core curl build-essential libssl-dev $ mkdir ~/opt $ cd ~/opt $ git clone git://github.com/isaacs/nave.git 次に node.js のインストール時

  • JR東日本:列車運行情報 (関東)

    ※この画面は自動的に更新されません 4時~翌2時の間に、JR東日管内で30分以上の遅れが発生または見込まれる場合、「遅延」とご案内しています。なお、BRTの運行情報につきましては、長時間運転を見合わせる場合に限りお知らせいたします。 関東・東北・信越エリアにおける特急列車の運行情報・運休情報は「在来線特急等」よりご確認ください。

    babydaemons
    babydaemons 2012/04/03
    SSS”死んだ湘南新宿ライン"になってるなう。
  • 「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック

    うるさい人、むかつく相手、横柄な人を黙らせ、うざい言葉を上手に返す、むかつく上司に言い返す、そんな時に使えるテクニック集である。 合気道からヒントを得たというこのは、相手に対して攻撃したりケンカしたりする方法を教えるのではない。 相手の悪意を巧みに利用して相手と喧嘩にならず、自分も気分をスッキリさせてしまう方法を教えてくれる。 今日このエントリーでは、このの中から僕が特に面白いと思ったテクニックを9つ抽出した。 もし興味を持たれたら、是非書を手に取って、残りのテクニックも身につけてみて欲しい。 さっそく紹介しよう。 1. 傾聴で相手の懐に飛び込む 混雑した電車の中で酔っ払った労働者風の男性が周囲に悪態をついていた。 周りの人たちは迷惑そうに席を立ったり、車両を移動したり。 酔っ払いは誰彼構わず絡み、大声で怒りをぶちまけ続けた。 その時、一人の老人が酔っ払いに近づいていった。 酔っ払い

    「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
  • 必ず結果を出す!プロ・ブロガーの超絶技 10の鉄則!!

    ブログは究極の個人情報メディアだ。 僕はそう確信している。 どんなにTwitterやFacebookが盛り上がっても、他のSNSが勃興しても、今も、これからも、ブログの重要性は変わらない。 ブログは個人メディアのベース基地なのだ。 文字数の制限がなく、ストックとして過去記事を探しやすく、画像や動画も自由に取り込め、デザインも自由に決められる。 そしてブログから収益を上げることだってできる。 ブログが持つ可能性は、他のメディアのそれを大きく凌駕するものだ。 もちろんブログは他のSNSと非常に相性が良い。 だから、「ブログをやるからFacebookはやらない」というのはナンセンスだ。 ブログで結果を出したいなら、SNSも徹底的に利用するべきだし、そうすることによって相乗効果は絶大になる。 そんな大きな可能性を持つブログだからこそ、「ブログで結果を出したい」「ブログをきっかけにブレイクしたい」と

    必ず結果を出す!プロ・ブロガーの超絶技 10の鉄則!!
  • Titanium はじめの一歩 Titanium Nagoya Chatroom vol.2 #tinagoya

    2012/3/24 開催 Titanium Nagoya Chatroom vol.2 のセッションです。詳細: http://atnd.org/events/25349「Titanium はじめの一歩」@sngmrさんlv85883490mylist/18560016

    Titanium はじめの一歩 Titanium Nagoya Chatroom vol.2 #tinagoya
  • 思いつきはウンコ以下 島国大和のド畜生

    絵描きが絵が上手いのは、絵ばっかり書いてるからだよ。 物書きが文章が上手いのは、文章ばっかり書いてるからだよ。 ゲーム制作者が、ゲーム作るの上手いのは、ゲームばっかり作ってるからだよ。 そういうのを熟練という。 絵をいくら見ていても絵に対する蓄積では絵描きに敵わない。 文章をいくら読んでいても文章に対する蓄積では物書きに勝てない。 ゲームをいくら遊んでいてもゲームに対する蓄積ではゲーム制作者に勝てない。 当たり前。 付け焼刃の知識よりも、反復習得によって得た知識の方がずっと中身が有る。 専門バカに、その専門の事で、専門外がアドバイスできる事は滅多に無い。 ただし。 別の分野の熟練者が、自分の分野をバックボーンに語る事は、大変意味が有る。 自分の分野だけでは思いつけない発想のキッカケが有ったりする。 そういう発言は好きだ。 されたい。したい。 兎にも角にも。 フラッシュアイデアは大抵ロクなも

    babydaemons
    babydaemons 2012/04/03
    これがそんままこの業界に当てはまらないのがうんこ過ぎる