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2016年6月28日のブックマーク (3件)

  • 米国で5300万人が実践する「新しい働き方」に関する7つの考察 | ライフハッカー・ジャパン

    Crew:フルタイムのリモートワーカーになって、ちょうど1年が経つところです。 この1年間で、半径2キロ以内のあらゆるコーヒーショップの常連となり、トロント西端部のあらゆる図書館やコワーキングスペース、カフェバーのWi-Fiパスワードを手に入れました。そうかと思えば、1週間まったくアパートから出なかったこともあります。 どれも、フリーランサーやリモートワーカーには心当たりのある話ばかりだと思います。 好きな場所で好きな時間に働けるのは自由でありがたいことですが、同時に孤独や困難との闘いでもあります。 とはいえ、さまざまな情報を吟味すると、どうやらそれが未来の働き方のようです。 近年、米国におけるフリーランサーや「従来とは違う」働き方をする人の数は5300万人に急増し、全労働者の34%を占めるまでになりました。2020年には40%に達する見通しです。 明らかに、働くという行為が場所に依存しな

    米国で5300万人が実践する「新しい働き方」に関する7つの考察 | ライフハッカー・ジャパン
  • 北海道の冬、その厳しさを道外へ伝えるべき JR北海道再生推進会議 | 乗りものニュース

    トラブルが続いたことから、再生を進めているJR北海道。有識者による会議でJR北海道は「ハンディキャップ」を背負っていることを広く告知し、それを前提に議論を進めるべきだという意見が出されました。その「ハンディキャップ」は「冬」です。 JR北海道が背負っている「ハンディキャップ」 JR北海道では事故、トラブルの頻発を受け2014年6月12日、外部の視点から助言を得るべく有識者による「JR北海道再生推進会議」を設置。その再生へ向けて歩みを進めています。 そうしたなか2015年2月5日に行われた第5回の会議では、「JR北海道は他のJR各社と比べ大変なハンディキャップを背負っている」という意見が出ました。理由は「冬」です。 雪がこびりついたJR北海道、宗谷線の列車(2007年12月、恵 知仁撮影)。 会議前日の深夜、委員によって札幌運転所と手稲駅構内における除雪作業の視察が行われました。それを受け

    北海道の冬、その厳しさを道外へ伝えるべき JR北海道再生推進会議 | 乗りものニュース
    babydaemons
    babydaemons 2016/06/28
    “除雪作業や線路の整備保守、車両の雪対策など、JR北海道が持っている厳冬期における列車運行ノウハウは世界的に希有で、逆にその経験を世界へ還元してはどうか”
  • Git - Book

    The entire Pro Git book, written by Scott Chacon and Ben Straub and published by Apress, is available here. All content is licensed under the Creative Commons Attribution Non Commercial Share Alike 3.0 license. Print versions of the book are available on Amazon.com. The version found here has been updated with corrections and additions from hundreds of contributors. If you see an error or have a s

    babydaemons
    babydaemons 2016/06/28
    オレオレ流だったので、教科書でちゃんと勉強してみる