授業は双方向 授業は双方向ライブコミュニティ。ユーザーのコメントで授業が変化するので常にオリジナルです。コメントはしなくても大丈夫です。
開催日程: 2018/10/09(火) 19:00 ~ 21:00 会場名: GINZA SIXオフィスフロア11階 開催地: 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIXオフィスフロア 11F
公共交通の運転手不足が叫ばれて久しいのに自動運転はトロトロと前に進まない。 政府の支援が無いかといえばそんなこともないようだ。 国交相は事業者向けに補助を出している。PwCを介して80~90事業に展開するらしい。 【国土交通省 「地域公共交通(略)】 https://www.pwc.com/jp/ja/news-room/autonomous-car-implementation2404.html 「地域公共交通確保維持改善事業」はここ3年分合わせると1,100億円ぐらいになるようだ。この内数だろうか? 【地域公共交通「リ・デザイン」関係予算】 https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/content/001632939.pdf 経産省も支援事業をやっている。 「無人自動運転等のCASE対応に向けた実証・支援事業」は公式サイトが滅茶苦茶でどこ
こんにちは。株式会社コミュニティコム代表取締役の星野邦敏です。 とあるWeb制作系の雑誌への寄稿を依頼されて、上場企業のコーポーレートサイトとして、WordPressをCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)として導入している企業を探してみました。 自分へのメモも兼ねて、以下にリストアップします。 クックパッド株式会社(東証1部上場企業) http://info.cookpad.com/ レシピ投稿サイトでお馴染み、クックパッド株式会社のコーポレートサイトは、サイト全体がWordPressで作られています。 クックパッド開発者ブログもWordPressですね。 http://techlife.cookpad.com/ 株式会社カカクコム(東証1部上場企業) http://corporate.kakaku.com/ 価格.comや食べログなどを運営している、株式会社カカクコムのコーポレー
サイト例 ニュースメディア ニュースメディアやテレビ局が運営するサイト。 ロイターブログ 討論×闘論 ロイター日本語版のブログ。 ウォール・ストリート・ジャーナル日本語版「Japan Real Time」 ウォール・ストリート・ジャーナル/ダウ・ジョーンズ東京支局の記者が日本の最新情報を発信するブログサイト。 かんたん!good料理アワー TNC テレビ西日本で放送されている番組、「かんたん!good料理アワー」のホームページ。 出版 出版社が運営するサイト。 デザインの現場Web 美術出版社によるデザイン関連の情報、オンラインマガジン。 Advertimes(アドタイ) 株式会社宣伝会議の運営する広告業界のポータルサイト。 HotMamaTown ホットママタウン 小学館ファッション誌「SAKURA」のサイト。 美的.com 小学館美容誌「美的」のサイト。 日刊SPA! 週刊SPA!(扶
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新生ヤフーが目下、全力を挙げて取り組んでいるのがショッピング事業のテコ入れである。売上高の5割以上を占める広告収入や、国内で9割のシェアを握るオークション事業に比べて見劣りするのが同社のショッピング事業。この再生は、新生ヤフー改革の象徴と位置付けられている。本格攻勢の第1弾が、10月7日に発表した「ヤフー・ショッピング」の無料化施策。これまでショッピングの出店者から徴収していた出店料や売り上げロイヤリティなどを廃止し、ヤフーの得意とする広告収入で稼ぐビジネスモデルへの転換を目指す。 ショッピング事業を率いるのは、小澤隆生ショッピングカンパニー長である。99年に設立したベンチャー企業を楽天に売却したことに伴って楽天グループ入りし、その後2006年に楽天を退職。再びベンチャーを設立し、それをヤフーが買収したことから、ヤフーに入社したというユニークな経歴を持つ。 小澤氏は、先の日本シリーズを制覇
もはや「強いモノづくり」だけでは市場で勝てず、圧倒的なブランド力で優る欧米勢と、かつての日本を彷彿とさせる低価格高品質で猛然と追い上げる中国・韓国企業などの新興国勢に挟まれている株式会社ニッポン。 アベノミクスを追い風に日本企業が真の復活を果たすには、モノづくりの技術力だけでなく、顧客を魅了し、市場競争力を高める「戦略的なブランドづくり」が欠かせない。しかし、多くの日本企業にとってブランドとはつかみどころがなく、馴染みも薄い。いきなり「ブランド力を上げよ」と言われても、何をどうして良いか分からない、というのが正直なところではないだろうか。 この連載では、ブランドマーケティング戦略専門のコンサルティング会社インサイトフォースの山口義宏代表が、ブランド戦略の推進に挑む企業の担当者にインタビューをし、その舞台裏を明らかにする。連載復活の第1回目は、多くのブランド調査で長年世界トップクラスの座を堅
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