FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
野本氏は、ワールドワイドでのSpotifyの現状について、月間2,400万人以上のアクティブユーザーを抱え、そのうち600万人以上が有料会員になっていると紹介。「通常、こういうサービスは7%程度の有料会員率というのが一般的で、この割合は驚異的な数字だ」とコメントする。 なお、Spotifyでは広告が挿入されたり利用時間や聴取方法に制限がある無料会員、広告なしで利用時間制限も外れる「Unlimited」会員、さらにスマートフォンのアプリからも利用できるようになったりする「Premium」会員という3つのコースを用意。Unlimited会員が160kbpsでの配信であるのに対し、Premiumでは320kbpsになるといった差も存在している。会場には特別デモ機も展示されていたが、説明員によれば「料金がどうなるかは分からないが、(ビットレートなどのサービス内容は)日本でも基本的には海外と同様にな
サービス成長のために はじめまして、paperboy&co.(以下、ペパボ)でショッピングモール「カラメル」の事業部長をしている安宅(あたか)です。 本章ではビジネス面から見たサービス改善のための効果検証方法と、チームを作る際に意識していること、そしてプロジェクトの進め方について、実際にカラメルであった事例とともに解説していきます。 カラメル カラメルは、2006年4月にリリースされたオンラインショッピングモールのサービスです。ペパボが運営しているネットショップ作成ASPサービス「カラーミーショップ」を利用したショップを含め、執筆時現在(2013年5月)約2万のショップが出店し、180万人を超えるユーザが利用し、チームのメンバーも増えてきています。 筆者は2007年4月にカラメルのディレクターとして入社し、2009年12月よりマネージャとしてサービスに関わっています。 サービス継続に収益は
2014年2月22日 9時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 企業家達に「友人のスタートアップに投資する前に尋ねるべき質問」を聞いている スケジュールはどうなっていますか、考えられるリスクは何ですか どうやって儲けるつもりですか、など12個の質問が紹介されている する際に尋ねておくべき質問を、12人の起業家たちに聞いた。 起業家には他者をサポートし、互いに支えあうことを好む人が少なくない。多くの場合、それは友人の新しいベンチャー企業への資金的なサポートであったりする。 しかし注意しなくてはならないのは、彼らが良い友人であるからといって、優れたビジネス・パーソンだとは限らないということだ。友人への資金的なコミットメントが、両者の関係を突然破滅させることにもなりかねない。 に加入する企業家達から、友人のスタートアップに投資する前に尋ねるべき12の質問を教えてもらった。以下のこ
「うんこ」をテーマにした奇抜な展示が人気の「うんこミュージアム」が、オーストラリア初上陸を果たした。2019年の上海以来となる海外展開だ。うんこを見て、触...2024/01/27
これは、自戒を込めてのエントリー。 なんで採用がそんなにうまくいっているんですか?と聞かれることが増えました。 うまくいってるという風に言って頂けるのは嬉しいですし、 とてもいいチームになってきていますが、 採用においてはもっと頑張らないとと正直焦っているのが本音です。 なので、採用に関する勉強会はなるべく参加し、 西にいい人がいると聞いたら飛んで行き、 東に凄い人がいると聞いたらお茶をする。 少し時間が空いていると聞いたら、すぐに飛んで行ってます。 相手がビビるくらいのスピードで。 それほど採用を死ぬ気でやっています。 なぜ、死ぬ気でやるかというと採用しないと死ぬと思ってるからです。 単純です。 我々には、できないことがたくさんあると強く認識してるからです。 その問題を解決しない限り、事業が成長しないと確信してるからです。 我々の中に解決策を持っていない問題が、我々にはたくさんあります。
需要の無いプロダクトづくりに多大な時間とコストをかけてませんか? 大きなビジョンを描いても、ローンチ後に綿密なグロースハック施策を行なっても、ユーザーが必要としないサービスを売っては机上の空論に過ぎません。そんな誤ちを避けるために、まずは「MVP」の製作を強く推奨します。 *TOP画像はツイッター構想時に実際に書かれたスケッチです。 MVPとは 本記事で扱うMVPは、野球やサッカーで活躍した選手に送られるMVP(=Most Valuable Player)とは全く関係ございません。 スタートアップやプロダクト開発の際に使われるMVPは「Minimum Viable Product」の略であり、日本語にすると「必要最低限の能力を兼ね備えたプロダクト」という意味にあたります。 リソースの限られたスタートアップは、本格的な開発をスタートする前に「必要最低限の能力を兼ね備えたプロダクト」を作ること
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