その他広告関連2015.3.13更新日:2020.4.17初期設定の時間が半分に短縮!Yahoo!キャンペーンエディターの便利な使い方 2015.3.132020.4.17 3,358 Views
Google、ウェブ検索結果右側の広告枠を廃止へ グーグル、検索結果の右側に表示していた広告を廃止。この変更はすでに全世界で展開中。モバイルと一貫した検索体験を提供する、モバイルファーストに沿った戦略か。 公開日時:2016年02月20日 10:50 Search Engine Land によると、米Google がデスクトップPCの検索結果画面の右側の広告枠を撤廃することが明らかとなった。 この大きな変更は全世界で実施され、2月20日時点で日本国内および米国内の検索結果の右側の広告が表示されなくなったことを確認している。ただし、例外として PLA広告のみ引き続き表示される(また、広告ではないがナレッジパネルも引き続き表示される)。 ※ 全世界で変更を適用中のため、ブラウザによってまだ広告が右枠に表示されることがあります 一方で、検索結果上部の広告枠については、需要の高い商業検索クエリに限
これからはじめる方でもGA4の見方・使い方が習得できる講座です。 「GA4を導入したけど難しくて何を見てよいかわからない」、また「これからGA4を活用してWebサイトをよりよくしていきたい」と考えている方向けに、GA4を使う意義から丁寧に解説します。 UAとの違いは?コンテンツやデザインの評価をGA4で行うには?探索レポートでわかることって何?どうやってWebサイトの改善につなげる? など、実際のWACA(当サイト)ページのGA4のデータを見ながら活用や改善のポイントについて解説します。 こんな人にオススメです GA4は導入したけどどう見て良いかわからない人クライアントにGA4について教えて欲しいと言われてこまっている人これからGA4を活用してWebサイトの反響をあげていきたい人GA4で見たいデータをどのように抽出したら良いかわからない人Webサイトをビジネスに活用したいデザイナー、ディレ
アドリスのサービスにご興味をお持ちいただきありがとうございます。 下記フォームへ必要事項をご記入の上ご送信お願いいたします。 お急ぎの方はお電話でも対応可能ですので、お気軽にご連絡下さいませ!
これだけあれば十分。 だから使いやすい ウェブ広告レポート自動作成・ 広告予算管理ツール、Lisket 導入実績650社突破!広告運用のプロだから作れたシンプル機能。 リスティング広告・SNS広告の主要媒体をまとめてラクラク管理。 レポートを無料で作成
Google アドワーズ経由の電話コンバージョンを計測出来る機能、「ウェブサイト電話コンバージョン(Website Call Conversions)」が今後導入されます。 2014年8月18日に、Inside AdWordsにて「ウェブサイト電話コンバージョン」についての発表がありました。以下は、Anurag AgrawalによるInside AdWords発表文の和訳です。 参照:Introducing Website Call Conversions モバイル端末での検索者の70%が、検索連動型広告から直接電話をした経験があります。Google アドワーズのclick to call 広告、電話指標、電話コンバージョンはこのような顧客をつなげ、この電話実績を得ることができます。しかし、多くの顧客はGoogle アドワーズ広告をクリックしウェブサイトで提供している商品やサービスについて
Tweet Pocket 今回はYDN【サーチターゲティング】の仕組みと設定方法について説明していきます。 ◆サーチターゲティングとは? Yahoo!の検索機能でユーザーが特定のキーワード※1をサーチした場合に、クッキーを付与し、YDNで広告配信を行うことができる※2機能です。 ※1 ここで言う特定のキーワードが【サーチターゲティング】です。 自社サイトの訴求に合うキーワードをリストとして用意する事ができます。 ※2 有効期限は【30日間】です。 例えば、化粧品を売っているサイトだとします。 その際に、サーチキーワードで【化粧品】【化粧品 人気】というキーワードをあらかじめ登録しておくと、 Yahoo!系の検索エンジンで、【化粧品】または【化粧品 人気】 と検索したユーザーに対して30日間YDNの広告を出す事ができます。 (詳しく知りたい方はYahoo!のサイトから) ◆サーチターゲティン
Google Ads EditorのCSVファイルを、 Yahoo!広告(キャンペーンエディター)用のCSVファイルに 一括変換するツール ※最終更新日 2020年9月3日。 ↓無料ツールのダウンロードはこちら↓ CSVファイル一括変換ツール ※「csvHENKANtool.xlsm」という名前のファイルが1つだけ、ダウンロードできます。 ※ Google Ads Editorを最新にしてからご利用ください。 キャンペーンエディターのテンプレート ※ ツールで使うテンプレートファイルです。 ※「キャンペーンエディターのテンプレート.csv」という名前のファイルがダウンロードできます。 株式会社キーワードマーケティング 制作者:石川優二 責任者:滝井秀典
そのランディングページ、失敗パターンにハマっていませんか? . LPO研究所所長の鎌田です。 今回は、弊社が過去800本を超えるランディングページを制作してきた中でわかった、 縦長ランディングページ(一枚完結型のページ)を安易に作ってはいけないケースをご紹介します。 弊社では月間で50件ほど「ランディングページを作りたい」というお問合せを頂きますが、そのうち実際に制作するのは4件程度で、こちらから制作をお断りしているケースも数多くあります。 なぜお断りしているかというと、ただランディングページを作っても失敗することが分かっているからです。 正直な話、我々も過去何度となく失敗をしてきました。 だからこそ、今回は皆様が弊社と同じ過ちを繰り返さぬよう、縦長ランディングページの制作が失敗しやすいパターンとその対処法について、全てお伝えしたいと思います。 それではまいりましょう。 目次 集客のための
TOP AdWords Google アドワーズの広告掲載順位を決定する要素である広告ランクの算出方法に広告表示オプションが加味されるようになります。 Google アドワーズの広告掲載順位を決定する要素である広告ランクの算出方法に広告表示オプションが加味されるようになります。 2013年10月24日AdWords、品質スコア リスティング広告プレイヤーであればご存知の通り、リスティング広告の広告掲載順位を決定するのは広告ランクです。この広告ランクの算出方法に広告表示オプションが加味されるようになります。 参照URL:Improving Ad Rank to show more relevant ad extensions and formats 従来の広告ランクの算出方法は品質スコア×入札価格によって導き出されていました。今後、これに広告表示オプションが加味されます。 仕組みを知ればほと
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Dan Friedman - AdWords プロダクト マネージャー Google では、Google ユーザーの検索がどのように広告主様のビジネスにつながっているかをより効果的に把握できるツールを提供したいと考えています。Google アナリティクスのサマリーやウェブマスター ツールの検索クエリ、AdWords の検索クエリ レポートとインプレッション レポートなどは、その一環です。 そしてこのたび、Google 検索のデータ分析に役立つ新しいレポート、有料広告とオーガニック検索レポートが AdWords に追加されました。 これまでのレポートでは、有料広告とオーガニックの成果に関するデータが別個に表
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Sridhar Ramaswamy - 広告およびコマース担当上級副社長 今日のユーザーは 1 日を通じて複数のデバイスを使用し、常にオンライン環境に身を置きながら、コミュニケーションやエンターテイメント、ショッピングを楽しんでいます。2013 年 9 月に実施された調査からは、複数のデバイスを所有するユーザーの 90% 以上が、ホテルの予約や家電の購入などの目的で日常的に複数のデバイスを使用していることが明らかになっています。 複数のデバイスを使い分ける消費者が増加したことを受け、マーケティング担当者の皆様からは、オンライン広告がどのようにしてコンバージョンにつながっているのかをより正確に把握したいとい
[対象: 中〜上級] Googleウェブマスターツールの検索クエリレポートを、Google AdWordsのレポートで表示できるようになりました。 これにより、オーガニック検索つまりSEOと有料広告つまりPPCの、キーワードごとの掲載順位やクリック数、クリック率などを1つのレポートで比較分析できます。 英語版のAdWords公式ブログで1週間前にアナウンスがありました。 日本語版公式ブログではまだアナウンスがありませんが、日本語のヘルプはできあがっています。 有料広告とオーガニック検索結果の成果を測定する – AdWords ヘルプ 実際に設定可能でデータもきちんと出てきます。 設定が完了してからのデータが反映されるため、上のキャプチャは比較するほどには十分な情報が集計できていません。 それでもイメージはつかめるはずです。 (ちなみに、僕が所属する会社の腕利きPPC担当からキャプチャをもら
ブラックボックスな品質スコア2005年に、それまでのキーワードステータスから品質スコアのシステムへ変更されて以降、品質スコアはAdWordsを語る上で(良くも悪くも)常に主役にいたように思います。 2009年に Google のチーフエコノミストであるHal Varian 氏が 品質スコアについて解説をしたことで、様々な俗説は一旦落ち着いたように思われましたが、先日(2013年7月末)に発表された品質スコアの表示変更でも、「品質スコアが変わった!」という問い合わせが多かったのか、ブログで再度説明がされるなど、リスティング広告に関わる人にとって、品質スコアは今でも最も敏感になるトピックの一つのようです。 Google卒業生が解説する品質スコア品質スコアについて気になるのは日本だけではなく、アメリカでも同様です。 先月(2013年7月)、元Googler の Frederick Vallaey
佐川急便は6月10日、Googleの検索連動型広告サービス「Google AdWords」のトライアル販売を開始した。GoogleのPremier SME Partner資格も得ている。 Google AdWordsは、ポータルサイト上に広告を表示し、自社サイトへの集客数を上げるサービス。しかし、Google AdWordsを最大限に活用するためには、継続的な検索キーワード設定をはじめとするアカウント管理などを行うための手間や知識が必要となる。 このたび佐川急便が開始したトライアルサービスは、利用者に代わって同社がAdWords広告の運用を行い、Webサイトへの集客最適化を支援するというもの。同サービスを利用することでアカウント管理にかかる煩雑な作業をアウトソーシングできるため、人的・時間的負担が減り、業務効率化につながるという。
キーワード掛け合わせツール、KARABINERが絞り込み部分一致に対応しました。 2013年03月05日便利なツール紹介、絞り込み部分一致 表題通り、無料のキーワード掛け合わせツール、KARABINERが絞り込み部分一致に対応しましたので使い方などをご紹介します。 上図赤枠にある「Intro +」を任意の場所でプッシュすれば、その枠内のキーワードに絞り込み部分一致で必要になる「+」が付加されます。 尚、CSVなどで作業される場合、最前列のキーワードに「+」をそのまま付加してしまうと計算式と認識されてしまう為、KARABINERでは最前列のキーワードには自動的に半角スペースが挿入されます。更に、掛け合わせキーワードをマージした場合でも、最前列に来るキーワードには必ず半角スペースが挿入されるように設計されています。 ※最前列に半角スペースが空いたまま管理画面に入力してもYahoo!プロモーショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く