まとめ 観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミス 大貫剛(@ohnuki_tsuyoshi)さん(本来の専門は土木工学。趣味が高じて宇宙開発が仕事に)の説明で、関越自動車道の観光バス事故に関する道路構造上の問題点をまとめました。個人的にこの分野のまとめを作ることは初めてなので、まとめ方の不備があったら、まとめ主にお伝えください。 285577 pv 3723 623 users 898
【はじめに】2012年4月に話題になった交通事故の報道 「歩行者の列に車突っ込む 5人心肺停止、2人意識不明...」 (京都・祇園 12日午後1時頃発生) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/dst12041214120012-n1.htm 「小学生2人が心肺停止 車、小学生の列に後ろから突っ込む」(京都・亀岡 23日午前8時頃発生) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120423/dst12042310290007-n1.htm 「バス停の小学生の列に車突っ込む 小1男児重体 千葉県館山市」(千葉・館山 27日午前7時半頃発生) http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120427/dst12042710060001-n1.htm
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く