タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

芸能と経済学_消費に関するbluesky0804のブックマーク (1)

  • “冬コミ”参加表明の真木よう子に厳しい声「コミケという場を選ぶ必要ない」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    女優の真木よう子(34)が25日、クラウドファンディングを利用して雑誌(フォトマガジン)を制作し、今冬の「コミックマーケット93(コミケ)」への参加を表明したことについて、ネット上では大きな反響が巻き起こっている。 【写真】膝上ワンピでコミケに!出展に向けて活動する真木よう子 今回の真木のプロジェクトは、オールカラー320ページの雑誌を制作するもので、クラウドファンディングを利用した理由として「こうした雑誌を皆様と一緒に作り上げたいと思い立ったからです」「より皆様とお近づきになりたく、この様な企画を思いつきました」と説明。 雑誌制作はすでに決定しており、これから出資者たちの意見や要望などを参考に着手する。支援金の使いみちは、撮影費やそれにかかる諸経費(スタイリスト、ヘアメイク代など)、印刷費、雑誌のデザイン費などのほか、コミケへの出店に向けた諸経費などと公開しており、作った雑誌はコミケで「

    “冬コミ”参加表明の真木よう子に厳しい声「コミケという場を選ぶ必要ない」 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    bluesky0804
    bluesky0804 2017/08/27
    「まずは自費で作ろうよ」この感覚だよな。消費としての自己顕示。生産ではなく。
  • 1