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webに関するcapriceのブックマーク (291)

  • 第7回 引き合いを最大化するWebサイト再構築法(前編)

    長引く不況により、システム会社を取り巻く環境は厳しさを増している。IT投資の減少、派遣型ビジネスモデルの崩壊、開発業務の付加価値の低下、海外の安い労働力との競争激化などにより、これまでと同じビジネスモデルをとり続けるシステム会社は受注、売り上げ共につらい状況に追い込まれている。 ただし、こうした不況下でも、成長している会社はある。新規客を獲得する「顧客開拓力」を備えた会社だ。ここで言う顧客開拓力とは、「見込み客を集める力」と「集めた見込み客を成約できる力」の二つを意味する。前者はマーケティング力、後者はセールス力と言い換えても良いだろう。 セールス力は、それぞれの営業担当者が持つスキルや経験によって差が出やすい。このため優秀な営業担当者のセールス力だけに頼った顧客開拓は危険だ。それよりもセールス力に頼らず、平均的な営業担当者でも売れる仕組みを作るほうがよい。つまりマーケティング力重視の顧客

    第7回 引き合いを最大化するWebサイト再構築法(前編)
    caprice
    caprice 2011/04/18
  • 復興支援のためのクラウド・CDN・データ復旧・メール/リリース配信などの無償提供まとめ | 初代編集長ブログ―安田英久

    復興支援のためのクラウド・CDN・データ復旧・メール/リリース配信などの無償提供まとめ | 初代編集長ブログ―安田英久
    caprice
    caprice 2011/03/15
  • さらばスカイスクレイパー、IABが標準広告サイズ11種をリストラ | 初代編集長ブログ―安田英久

    インターネット広告の世界的な業界団体である米IABは、広告ユニットガイドラインで定める標準広告ユニットを大幅に改訂しました。新しく6種類が追加され、既存の11種類が削除されました。削除された広告ユニットには、懐かしのスカイスクレイパーがあります。 IABの標準広告ユニットは、媒体や広告代理店が利用する標準的な広告の大きさや容量、アニメーションループの回数などを定めるもので、2年ごとに改訂されています(以下の情報は2011年2月28日時点のもの)。 追加6種は大判のインタラクティブ系IABは、次世代の広告ユニット(広告フォーマット)を公募していたのですが、応募36ユニットから6つを「Rising Stars Ad Units」として選定しました。これらの広告ユニットは、今後6か月にわたって市場で検証された後にIAB標準広告ユニットとして定められる予定です。 IABが「ブランディング(クリエイ

    さらばスカイスクレイパー、IABが標準広告サイズ11種をリストラ | 初代編集長ブログ―安田英久
    caprice
    caprice 2011/03/08
  • サイトのデザインは54%が「好みで決定」、27%が最後に上司にひっくり返され、90%は消費者の意見を参考にせず/デザイン決定プロセス調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    参考意見としてターゲット消費者の意見を取り入れているのは10%に過ぎず、90%が消費者の意見を聞かずにデザインを決定している。 デザイン決定のポイントは、「発注側の経営者・上司・担当者の好み」が54%。「サイト制作のゴールを達成できそうだから」(20.7%)の倍以上の割合で「好み」を優先。 27.3%が「発注側の経営者や上司の独断的な意向で最終決定の直前にデザインがひっくり返った」ことで困った経験がある。 これは、デザイン決定のプロセスをビジネス目的に対して最適化するための消費者評価(アンケート)ソリューション「CREATIVE SURVEY」を提供する株式会社フォーデジットとWeb担当者Forumは、共同で行った、「Webサイトのデザイン決定プロセスに関する調査」の結果のハイライトだ。 この調査は、企業サイトの制作において、デザイン決定がどのように行われているのかを調べることで、ビジネス

    サイトのデザインは54%が「好みで決定」、27%が最後に上司にひっくり返され、90%は消費者の意見を参考にせず/デザイン決定プロセス調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
  • サイトのリニューアル時に必要不可欠な課題の見つけ方 : LINE Corporation ディレクターブログ

    はじめまして。ジェイ・リスティングの井上です。 コーポレートサイトのリニューアル、弊社新広告サービスの JLISTING Ads サービスサイトのディレクションを担当し、日(2/1)、共にサイト公開となりました。 今回は、コーポレートサイトのリニューアルにフォーカスを当て、メンバーの想い・要望を知り、意識を共有するために、どういった形で要望を引き出し、まとめたかという点についてお話しさせていただきたいと思います。 課題を知る 関係者の想いや、要望を知り、意識を共有するためにはヒアリングが必要です。しかし、現在のコンテンツを把握していないことには、関係者へのヒアリングすらできません。まずは、ヒアリングを効果的に進め、この案件を無事に成功させるためにも現状分析が必要です。 現行サイトのコンテンツマップを作り、コンテンツのカテゴリー分けと導線の確認を進めつつ、サイトを見ていて気になったことや、

    サイトのリニューアル時に必要不可欠な課題の見つけ方 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • ブラウザチェックが10倍カンタンに! Expression Web 4「SuperPreview」がすごい。

    いつも さぶみっと!JAPAN をご愛顧いただきありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2017年9月29日(金)を持ちまして、「さぶみっと!サイト制作マッチング」のサービスを終了させていただきます。 日頃よりご利用いただいております皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。長らくのご愛顧、厚くお礼を申し上げます。 終了するサービス ・サイト名:さぶみっと!サイト制作マッチング ・URL:http://hp.submit.ne.jp/ ・サービス終了日:2017年9月29日(金)11:00 サービスご利用中の方へ ・案件情報のご登録は2017年8月28日(月)より停止しており、新規でご登録をいただくことはできません。 ・現在掲載中の案件に提案を行うことはできますが、サービス終了日を持ちましてサイトをご利用いただくことはできなくなります。 ・現在サイト内で商談中の

    ブラウザチェックが10倍カンタンに! Expression Web 4「SuperPreview」がすごい。
  • Webディレクター、かくあるべき「第二部 対クライアントへのマインド、Webディレクターの存在」 | gihyo.jp

    Webディレクター、かくあるべき「第二部 対クライアントへのマインド、Webディレクターの存在」 『⁠Web Site Expert #14』(⁠ISBN978-4-7741-3226-6)の特別対談「Webディレクター、かくあるべき」第一部では、Webディレクターのスキルや人材育成についてお話しいただきました。 gihyo.jp拡張版第二部では、対クライアント、ディレクターの位置付けなどについてお話しいただいています。 阿部淳也さん(左⁠)⁠、森田雄さん(中央⁠)⁠、長谷川敦士さん(右⁠)⁠ IAとディレクター Flashエンジニアについて考える 阿部: 総合監督や軸足という点をもう少し深堀してみましょう。たとえば、Flashを扱うことになったと言っても、さまざまな志向がありますよね。 長谷川: ええ、Flashなんかは、アートディレクションとテクニカルディレクションのどちらにも関わる技

    Webディレクター、かくあるべき「第二部 対クライアントへのマインド、Webディレクターの存在」 | gihyo.jp
  • ホームページ作成 簡単ホームページ作成サービス Jimdo

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  • 【Web広告研究会】 トピックス 2010年Web広告研究会宣言は「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代」

    社団法人日アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:渡辺 春樹)は、2月22日、東京・帝国ホテルにて、第21回WABフォーラムを行い、2010年Web広告研究会宣言としてこれからのWEBマーケティング戦略として、「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代」の発表を行いました。 「Web広告研究会宣言」は、会員社で共有する意識をWeb広告研究会という「組織」のなかの閉じたものとせず、同じような課題を抱える会員以外の企業・個人・研究者にもディスカッションを通じて広げていきたいという趣旨のもと、2002年より発表され、今回で11回目を数えています。 〜2010年Web広告研究会宣言〜 「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代」 インターネットの普及が進み、ブログやtwitterをはじめとするソーシャルメディアが広く浸透し、様々なデバ

  • 8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠!

    著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 谷間くっきり「天使のブラ」なら、筆者のようなおっさんも知っている。これは、ドイツ社を持つトリンプ・インターナショナル・ジャパンの商品。年間売上高500億円、従業員数3000人をはるかに超える、国内第2位の婦人下着メーカーである。 3月1日のアメーバニュースで「ウェブマーケ業界でスゲー! と言われる二つは?」という記事

    8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠!
  • キヤノンが新トップレベルドメイン名「.canon」の取得活動を開始 - キヤノン : ニュースリリース

    ホーム ビジョン 戻る ビジョン CEOメッセージ 企業理念・キヤノンスピリット 経営計画 新たなる成長への挑戦 戻る 新たなる成長への挑戦 ヘルスケア ネットワークカメラ 商業印刷 産業機器 事業領域 戻る 事業領域 インダストリー オフィス プロフェッショナル パーソナル マーケティング グローバル市場向け製品 戻る 産業機器 戻る 産業機器 半導体露光装置 戻る 半導体露光装置 FPA-6300ES6a FPA-6300ESW FPA-3030EX6 FPA-5550iZ2 FPA-5510iX FPA-3030i5+ FPA-5520iV FPA-5510iV FPD露光装置 戻る FPD露光装置 MPAsp-H803/H763 MPAsp-E813 ニュース 戻る ニュース ニュースリリース IRニュース CSR・環境 戻る CSR・環境 CSR活動 戻る CSR活動 サステナビ

    キヤノンが新トップレベルドメイン名「.canon」の取得活動を開始 - キヤノン : ニュースリリース
    caprice
    caprice 2010/03/17
  • 『マス広告やクリック広告は、取り残されつつあります。』

    広告の次世代であるAds2.0は、統計的機械的なマス宣伝から、ダイナミックでカスタマイズされたパーソナルコンテンツへと移行している。同じようにソーシャル広告は広告主と媒体社、そしてユーザーにとってより便利で関連性の高いパーソナル型広告である。だから我々は、実在の人物からの当に伝えたいメッセージを古くからあるスポンサーコンテンツに変換させるソーシャル広告制作に熱中しているのである。 「広告2.0 」を16の要素で表現。 フェイク(fake) → リアル(real) 掲載面(pages) → 配信対象(people) 提示(statements) → 要望(questions) 静的イメージ(static images) → 動的データ(dynamic data) 一般大衆(generic) → 特定個人(personalized) グーグル(Google Adsense) → フェイスブッ

    『マス広告やクリック広告は、取り残されつつあります。』
    caprice
    caprice 2010/03/12
  • 男女、年代にみる広告に対する意識の違い【リサーチ】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    男女、年代にみる広告に対する意識の違い【リサーチ】
  • 経営戦略と結び付かないWeb構造改革は失敗する

    Webマーケティングの改善を試みるも、思った成果を上げられないと腐心する企業は少なくない。リクルートエージェントが1年以上にわたって実施した「Web構造改革」からは、課題の個々を改善するのではなく、経営戦略やコスト削減とどう結び付くかをまでを考えることが成功の秘訣であることが分かる。 人材紹介大手のリクルートエージェントは、コスト削減とWebサイトからの転職希望者の登録数増を両立させるべく、2008年にWebマーケティングの抜的な改革に踏み切った。 具体的にはリスティング広告の費用を4分の1に減らしたり、SEO(検索エンジン最適化)対策を徹底することで「転職」という単語の検索順位を25位から4位に押し上げたりした。Webマーケティングの基事項を徹底的に洗い直すとともに、Webサイトをつかさどるシステムインフラの改善や人材の再配置なども行い、同社の経営戦略にも踏み込んだ。地道な改善が実を

    経営戦略と結び付かないWeb構造改革は失敗する
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • The Best Damn Web Marketing Checklist, Period!

    Marketing a website isn't particularly difficult. It's usually just a matter of knowing what to do, how to do it and having the skills and time to get it done. With that said, marketing a website isn't particularly easy either. There are so many factors and variables in play that at any given time that the job can be quite overwhelming. Obviously I can't address the issue of whether or not you hav

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • ブランディングサイト|ホームページ制作・SEO|おまかせWEB BusinessEdition

  • 社名NG、広告もナシ:常識破りのWebキャンペーン (1/2)

    「WebPR」がいま、注目を集めている。WebPRとは、製品や企業の認知度向上などを目的に、Webメディアでの露出からブログ、SNSなどのクチコミへと波及させていく新しいマーケティング手法だ。 稿では、今年6月、WebPRの具体的な手法をまとめた書籍「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン刊)を上梓したPR会社「ビルコム」に、同社が手掛けた代表的なWebPRの事例である「LOVE DISTANCE」キャンペーンの舞台裏を紹介してもらった。 (編集部) コンドームメーカーが展開した“Web限定”プロモーション 世界三大広告賞のひとつ「カンヌ国際広告賞」。55年の歴史を持つ同賞に、今年初めて「PR部門」が設けられた。そのPR部門で栄えある金賞を受賞したのが、相模ゴム工業のプロモーションキャンペーン「LOVE DISTANCE」である。 「LOVE DISTANCE」は、世界最薄のコンドー

    社名NG、広告もナシ:常識破りのWebキャンペーン (1/2)
  • mixi書き込み3000件!クチコミに火が付いた! (1/2)

    「カンヌ国際広告賞」のPR部門で金賞を受賞した、相模ゴム工業の「LOVE DISTANCE」キャンペーン。前回は、キャンペーンの概要とPR活動において、 ニュース性が不足していた ローンチ後も注目を維持しなくてはならない 広告主の「社名」を露出してはいけない という3つの課題が発生したことまでを説明した。今回は、これらの課題を解決した戦略・戦術について紹介しよう。 1.ニュース性が不足していた LOVE DISTANCEキャンペーンでは「遠距離恋愛中のカップルがマラソンをする」というストーリーが主軸になる。しかし「遠距離恋愛」「マラソン」はいずれもありふれたキーワード。ニュース性が不足しているため、単にキャンペーンの概要を記したプレスリリースを一律に配信しても、メディアに取り上げてもらえる可能性は低い。 そこで、ビルコムでは各メディアの編集傾向に沿った切り口で複数のプレスリリースを作成・配

    mixi書き込み3000件!クチコミに火が付いた! (1/2)