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こ:顧客満足に関するchiaki99のブックマーク (2)

  • 年会費18万円でも完売するオリックス・バファローズのファンクラブ「BsCLUB」にどうすれば高額サービスが成立するのか聞いてきました

    プロ野球は日シリーズも終了しオフシーズンに入りましたが、秋季キャンプやストーブリーグを含めて、すでに来シーズンに向けた戦いが始まっています。戦いが始まるのはチームだけではなくファンも同じで、各球団は来シーズンのファンクラブ会員を一斉に募集開始しています。そんな中、他球団の追随を許さないぶっ飛んだ価格設定で知られるオリックス・バファローズのファンクラブ「BsCLUB」が、2016年度からさらに価格をアップさせた「年会費18万円」のコースを新設したとのこと。なぜ、このような高額な会費でも売り切れてしまうのか、何がファンを惹きつけているのかなど、ファンクラブのサービスについていろいろと聞いてみました。 ファンクラブ | オフィシャルサイト http://www.buffaloes.co.jp/fanclub/ 京セラドーム大阪に到着。 インタビューに応じてくれたのは、オリックス・バファローズの

    年会費18万円でも完売するオリックス・バファローズのファンクラブ「BsCLUB」にどうすれば高額サービスが成立するのか聞いてきました
  • 大久保寛司氏 プロフィール DOIT!情報局 | DOIT!

    1949年生まれ。 日アイ・ビー・エムにて、社の業務改善推進部MDQ推進担当、CS担当。お客様重視の経営革新、社員の意識改革の促進に従事し、社長が委員長をつとめるお客様満足度向上委員会の事務局長及び社内アセスメント、方針管理の責任者として辣腕を振るう。2000年4月に退職し、「人と経営研究所」を設立。所長に就任。人と経営のあるべき姿を探求。相手の立場に立った、わかりやすい説明により、企業はもとより、医療、自治体、教育関連から指導・講演依頼が殺到し、東奔西走の日々を過ごしている。 また、1995年設立の日経営品質賞創設に関与し、推進委員として普及に貢献。創設以来、アセスメント基準研究会の責任者を務めた。 主な著書に『経営の質を高める8つの基準』『自分が変われば組織も変わる』『仕事の壁を破るヒント』『こんな人と組織が生き残る』『人と企業の真の価値を高めるヒント』などがある。 【ブロック

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