たすくまを使い始めてから、たすくまに如何に効率良くタスクを登録するか・・みたいなことが割と気になっています。 これまで、タスク管理は主にToodledoを使っていました。愛して止まないと言っても過言ではない、長年のパートナーです。 しかしながら、Toodledoからたすくまにタスクを登録する場合、Toodledoのタスクをカレンダー(ical)出力する機能を使ってGoogleカレンダーなりiCloud経由で取り込む形になります。 まぁ、これはこれで大きな不便は無かったのですが、数あるタスク管理ツールの中で「カレンダー連携」がもっと強力なNozbeの方が、もっと便利にタスクのハンドリングができることが判明し、Nozbeへの乗換を決意しました。 今回は、たすくまでのタスク管理をもっと快適にするためにToodledoからNozbeへ乗り換えたお話を紹介したいと思います。 ■そもそもToodled
![たすくまのためにToodledoからNozbeに乗り換えた話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5de9e4b8b9e766fa6da6a071c2f2154858ea9526/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhacks.beck1240.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fe49131f49731cf533b7e8e66d7e33835-1-1024x338.png)