メールアドレス作成 取得したドメインでメールアドレスを作成できます。作成したメールアドレスはWebメールをはじめ、様々なメールソフトやモバイル端末で利用できます。
![ドメイン取得は 【ムームードメイン】最安値99円!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/531ad0701e4d09782c2d1df56a5857188f8c4568/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmuumuu-domain.com%2Fogp-image.png)
●イメージやコンセプトを表現するキーワードを見つけることは、ネーミングの最初の重要な ポイントです。 私どもは最低でも400語以上のキーワードを集めることからネーミング 開発をスタートさせます。 ●誰もが思いつくようなキーワードは、すでに商標登録されているかもしれません。 しかし柔軟で多彩なキーワードが集まれば表現の可能性が広がります。また、良く知られているキーワードを 造語する場合でも手元に沢山の語根や接辞があればネーミングの可能性は大きく広がります。
ネーミング効果 良いネーミングなら次のようなネーミング効果があります。 ・1: 特長がわかりやすい。 ・2: 見つけやすい。 ・3: 読みやすい。 ・4: 語感が良い。 ・5: 記憶に残りやすい。 ネーミングが商品の売上に与える重要性はよく語られています。しかし売上効果を実際に測定したデータはほとんどありません。 なぜなら効果を測るには、すでに販売している商品のネーミングを変更して、売上の変化を調べることが必要です。 しかし通常はネーミングを変えると同時に本体も新しいコンセプトや機能が加えられ新商品として販売されるため ネーミング効果を測定できないのです。 さらに、ネーミング効果で売上が伸びたという情報は競合他社に塩を送ることにもなり公開されることはありません。 幸いに古いデータですがネーミング効果が定量的にわかるデータが雑誌に掲載されていましたで紹介します。 ネーミング効果の例「おはよう
Photo by muraterturk こういった記事って、ネーミング規則や慣習の視点から書かれていることが多いんですけど、この記事では、英文法に視点を置いて、参考になりそうなことをいくつかピックアップしてみたいと思います。 「省略形は使わない」などの規約的なものは、各プロジェクトのルールに従えばいいので、ここでは書きません。あくまで英語という視点から書いているということを、ご理解ください。 Rule 1 : “検索”は名詞 一般的な英語辞書のルールでは「検索」は、動詞ではなく「検索する」が動詞になります。「検索」は、検索することの名称 だと考えられるため、動詞ではなく名詞として扱います。 英語辞書には、日本語の品詞ごとに表記のルールがあります。これが理解できていると、和英辞書などで品詞を意識して検索できるようになります。以下に、一般的な英語辞書の表記ルールをまとめてみました。 <各品詞
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く