タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

インタビューに関するcibeaのブックマーク (2)

  • ウェブライダーの記事の魅力とは?舞台音楽の現場で学んだ、伝わるコンテンツの作り方 | SELECK [セレック]

    〜「沈黙のWebマーケティング」を生み出した、株式会社ウェブライダー。代表の松尾 茂起さんが考える、「良いコンテンツ」の制作ノウハウを公開〜 「沈黙のWebマーケティング」「沈黙のWebライティング」「ナースが教える仕事術」で知られる、株式会社ウェブライダー。そのコンテンツが注目を集める理由は、どこにあるのだろうか。 以前、舞台音楽の制作に関わっていた同社代表の松尾 茂起さんは、舞台音楽とWebコンテンツの共通点を「伝え方を考え抜くこと」だと語る。 どんなコンテンツも、自分位で作るのではなく、それを伝える相手のことを考えて作ることが重要だという。そして、その思考を経たコンテンツこそが、相手が真に求めるコンテンツになる、と。 今回は松尾さんに、ウェブライダー流の良いコンテンツの作り方について、詳しく伺った。 「舞台音楽」と「Webコンテンツ」の共通点!? 僕は、株式会社ウェブライダーの代表

    ウェブライダーの記事の魅力とは?舞台音楽の現場で学んだ、伝わるコンテンツの作り方 | SELECK [セレック]
  • 取材記事を作る際に覚えておきたい!プロライター直伝9つの取材テク | 駆け出しWeb屋のマーケティング備忘録

    あなたは誰かを取材して記事を書いたことはありますか? 取材記事やインタビュー記事のメリットは、あなたのブログの読者に新しい価値観やアイデアを伝えられること。 最近、取材記事やインタビュー記事を掲載するブログが増えています。 さて、そんな取材記事ですが、しっかりとした段取りを踏まないと、記事の魅力も半減してしまいます。 そこで今回は、現役で活躍するプロのライターさんから聞いた「取材テク」をご紹介! 今回のノウハウは、ブログに限らず、様々なメディアでも活かせるテクニックですので、是非お試しください! 取材当日までに「質問シート」を用意しよう! 1、まずは取材目的を記載した「質問シート」をつくる! 質問シートとは下記のようなシートのことです。 このシートを取材相手に事前に渡せるかどうかで、取材のクオリティは大きく変わってくるといっても過言ではないでしょう。 このシートには下記の3つの特徴がありま

    取材記事を作る際に覚えておきたい!プロライター直伝9つの取材テク | 駆け出しWeb屋のマーケティング備忘録
  • 1