タグ

PDCAに関するcibeaのブックマーク (2)

  • Twitterのツイートを分析して、どういうツイートがRTされやすいのか分析してみた - Qiita

    こんにちは、スケベサイエンティストのDAIです。 ネット弁慶なので、どうにかしてネットでモテたいです。そこで、ツイッターランドでモテるスケベサイエンティストになるために、今回はツイッターのデータ分析をしてみました。 背景 ツイッターのフォロワーの数は、信頼を測る尺度として最近注目されはじめています。 フォロワーを増やすことは、個人の広告効果や、ネットワーキング効果をあげるうえで、非常に社会的に有利になります。 目的 今回は、自分のツイートを分析して、どのようなツイートをすれば、フォロワーが増えるのかを、定量的にデータ分析し、施策レベルにまで落とし込んでみたいと思います。 先行研究 まず、フォロワーを増やすメリットについて。 フォロワーを増やすメリット 他業種、他年齢層の知り合いがすごく増えました。さきほど「人がいい」と仰ってくださいましたが、そのおかげかツイッター経由で「会いたい」と言って

    Twitterのツイートを分析して、どういうツイートがRTされやすいのか分析してみた - Qiita
  • 女性向けサービスでコンバージョン数を爆上げさせた話 〜ネイルブックが1年間でCV数を69倍にした方法〜

    2017年2月2日にヒカ☆ラボで「女ゴコロとコンバージョンのあやしい関係」としてお話したときの資料になります。 ------------------------------- 「女ゴコロフレームワーク」「デザイン負債の返し方」に続く ネイルブックのサービスを育てるフレームワーク第3弾! 毎月100万人の女性が利用するネイルサービス「ネイルブック」。 ネイルブックチームでは、この1年間はネイルサロンのオンライン予約を増やすことに注力してきました。 1年間でオンライン予約数を69倍にするまでの試行錯誤と、 そこで得られたノウハウや女性向けサービスならではの苦労話などをお話します。 ------------------------------- 関連URL https://nailbook.jp http://spika.co.jp https://www.wantedly.com/compan

    女性向けサービスでコンバージョン数を爆上げさせた話 〜ネイルブックが1年間でCV数を69倍にした方法〜
    cibea
    cibea 2017/02/27
    カイゼン
  • 1