2012年にGoogleが提供を開始した、市場調査サービス「Google Consumer Surveys」。日本でも提供開始されたという噂は聞いていたのですが、実際にネット上でも発見できたので、導入事例や個人サイトが使用する審査方法について調べてみました。 Google Consumer Surveysとは Google Consumer Surveysとは、Googleが提供するオンラインベースの企業向け市場調査サービス。要するに、インターネットでターゲットユーザーに対してアンケートなどができる消費者調査サービスです。 企業側は、「性別」「収入」「居住地域」「特定の趣味嗜好」など配信するターゲットを選んで、ユーザーにアンケートを取る事ができます。1アンケートに付き、5〜10円なので1000円で100くらいの結果を回収できるようです。 サイトの閲覧者は、Google Consumer S
![Google Consumer Surveysの日本での導入事例と審査方法について - ゼロツク](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a82934fb0724ed44e18b24b72e8c9f212f04afd4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmakio1186%2F20151106%2F20151106125353.jpg)