Amplitude, Inc. (アンプリチュード、本社 : 米サンフランシスコ、日本 : 東京都千代田区) は、日本に拠点を設け、本格的に日本市場へビジネス展開を開始した事を発表しました。 Amplitude は全世界で 12,000 社以上の導入実績があり、 Microsoft, Twitter, Dropbox, PayPal, Under Armour 等のグローバル企業にて数百名規模で全社的に活用されています。 Amplitude は、多くのアナリティクスが採用している「セッション軸」でなく、「ユーザー軸」でユーザー行動を分析できるようにフレームワーク化する事により、複雑なユーザーの行動分析が、容易かつ効率的に実現できる特徴をもっています。 その為、週単位のユーザー行動分析を数分単位で実現する事が可能になっています。 例えば「商品を過去30日で5回以上購入した」ユーザーグルー
![[次世代ユニコーン] グロースハック向けユーザー行動分析の Amplitude、本格的に日本市場へビジネス展開を開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2f3c1ba865c9db4697e545d7e896b396d751adf2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprtimes.jp%2Fi%2F48450%2F2%2Fresize%2Fd48450-2-622004-0.png)