[レベル: 中級] Google のローカル検索において、営業時間中であるかどうかが、以前よりも強いランキング要因になったとのことです。 営業していない時間帯はランキングが下がる ローカル SEO に精通している Joy Hawkins(ジョイ・ホーキンス)氏が、ローカル SEO フォーラムでの報告をもとに自身でも調査したところ、営業時間中であるかどうかがランキングに影響を与えている可能性が極めて高いことを確認できました。 営業時間中は上位表示できていても、営業時間外はランキングが下がるというのです。 複数のケースでこうした状況が確かめられました。 営業時間が時間がランキング要因になったに違いないとホーキンス氏は結論付けています。 営業時間はは以前からランキング要因、影響力を強めた この変化について、Google 検索の広報を務めてる Search Liaison にホーキンス氏が尋ねたと
![営業時間中であるかどうかがGoogleローカル検索でより強いランキングシグナルになる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4fa75a15ec7cb0458253933b468e199526a1ece/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fopenness-has-become-a-stronger-signal-for-non-navigational-queries-in-local-search-600x358.webp)