Case:Screenshot ドイツ自動車メーカー・アウディによる、同社ラインナップの中で最もスピードが出るスポーツクーペ「audi R8」を訴求するためのiPadを活用したデジタル広告。 その名も、“Screenshot AD”。 電子雑誌のあるページに出稿された今回のデジタル広告。 iPadで右から左にページをスライドさせていくと、殺風景な高速道路が写ったページに辿り着きます。 すると、ポップアップで『audi R8を見てみたいですか?iPadのホームボタンとスリープボタンを一緒に押してR8の写真を撮影してみてください』と表示されます。 ※iPadやiPhoneでホームボタンとスリープボタンを同時に押すと、スクリーンショットが撮れる機能がありますが、今回の施策ではその特性を活かした仕様です。 右下のボタンを押すと撮影タイムがスタート。 道路の左から猛スピードでaudi R8が疾走して