タグ

2013年12月28日のブックマーク (7件)

  • 2013年の米ネット広告売上高、テレビを上回る可能性 初めて400億ドルを突破する見込み | JBpress (ジェイビープレス)

    同国のネット広告の四半期売上高は、昨年7~9月期に過去最高の92億6000万ドルとなり、その次の10~12月期で103億1000万ドルと、初めて100億ドルを突破し、再び記録を更新した。 その後、今年に入り、98億1000万ドル、102億6000万ドルと推移している。こちらもそれぞれ1~3月期、4~6月期として過去最高を更新した。 IABとPwCがこれまでにまとめていた、今年上半期(1~6月)のネット広告売上高は、1年前から18%増の201億ドル。 つまり、今年の10~12月期の実績が昨年と同等、あるいは昨年実績を上回れば、2013年の年間売上高は400億ドルの大台に乗る。別の調査会社である米イーマーケターもこれに先立ち、今年の米ネット広告費が425億8000万ドルになるとの推計を公表していた。 これにより米国のネット広告は初めてテレビ放送広告を上回る可能性が出てきた。IABとPwCのリポ

    2013年の米ネット広告売上高、テレビを上回る可能性 初めて400億ドルを突破する見込み | JBpress (ジェイビープレス)
  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    トップ 新着 地域 社会 事件・事故 経済 スポーツ カルチャー 教育・子育て 医療 連載・特集 地方行政・選挙 全国・海外 動画・写真 オピニオン

  • ツイートオブザイヤー2013

    メキシコ産 @fuba こないだ飛行機で帰ってくるときものすごい広大ななにもない土地が見えて、これはなんだろう、日にもまだこんなところがあるのだなあと感動してたら、千葉だった 2013-02-06 00:59:32

    ツイートオブザイヤー2013
  • 誰に評価されたい? 上司? 会社? それとも市場? - Chikirinの日記

    2ヶ月ほど前、「日では、製造部門を除き、生産性という概念があまりに欠如してるよね」っていうエントリを書いたら、 「生産性なんて上げても給与が上がるわけじゃないから意味がない」 みたいな反応があってびっくりしました。 メーカーの製造部門だって同じ給与システムですよね。それでもみんな必死で生産性を上げようとしてるじゃん。 なのになぜ、工場以外で働く人は「給与があがらないなら生産性なんて上げたくありません」みたいな話になるんでしょう? 工場の人は給与のために働いてるわけじゃないけど、それ以外の部門の人は・・・給与が上がらないことは一切やりたくないの?? 加えて、「生産性を上げても上司に評価されるわけでもないし」みたいな反応まであって、マージびっくり。 そんなことが働く動機になってる人がいるなんて、カルチャーショックだわ。 あたしなら、生産性の概念も理解しないあほな上司に評価されたいなんて全く思

    誰に評価されたい? 上司? 会社? それとも市場? - Chikirinの日記
  • 「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻 - Chikirinの日記

    長く働いていた外資系(アメリカ系)の会社を辞めてほぼ3年。まったく英語を使わなくなった。 「日って、今でもこんなに英語が不要な社会だったんだ」とは驚いたけど、それはそれで「まあ、いいんじゃないの」と思ってます。 だって今どき母語だけで暮らしていけるなんて、すごく恵まれた国だってことだから。 「英語が話せない人と、まともな仕事につけませんよ」みたいな小国と比べて、平和で呑気でいい感じ。 なんだけど、ここ3年、どっぷり日社会に浸ってみて感じるもうひとつ別の欠如については、「これはちょっと深刻な問題だしょう」と思えます。 それは・・・「生産性の概念の欠如」 日って「生産性」という概念があるのは、工場の中だけなんじゃないの? それ以外のところ、たとえばメディアや公的部門、さらには民間企業のホワイトカラー(管理)部門から営業まで、 「この人たち、もしかして生産性っていう概念を全く持たずに働いて

    「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻 - Chikirinの日記
  • ブログ vs NAVERまとめ--100本ずつ公開したらこんな結果に : Blog @narumi

    2013年12月27日11:00 ブログ vs NAVERまとめ--100ずつ公開したらこんな結果に http://narumi.blog.jp/archives/1872864.htmlブログ vs NAVERまとめ--100ずつ公開したらこんな結果に もともと無趣味な人間なので、時間さえあればお酒を飲むか、を読むか、PCを開いてCMSに何かを打ち込んでいます。どんなCMSに何を打ち込んでいるかというと、今年は上半期はNAVERまとめ、下半期はブログと、2つのプラットフォームを使い倒してみました。 まとめhttp://matome.naver.jp/mymatome/narumi ブログhttp://narumi.blog.jp/ 感想としては、やっぱり両方やると楽しい。ブログは9月末に突然始めて、なぜか毎日更新を3カ月ほど続けていますが、やってよかった。もう呼吸するレベルで当たり

    ブログ vs NAVERまとめ--100本ずつ公開したらこんな結果に : Blog @narumi
  • 流通大手 オムニチャネル強化 NHKニュース

    ネット通販の市場が急速に拡大するなか、流通大手各社は実際の店舗とネット事業を連動させてさまざまなサービスを行う、いわゆる「オムニチャネル」の事業を相次いで強化しており、今後、競争が一段と激しくなりそうです。 「オムニチャネル」はインターネットの発達などで流通業者と消費者が店舗だけでなく、さまざまな媒体を使って接触できることを表したことばで「オムニ」は「すべて」という意味があります。 流通大手の「イオン」は、今月開業した千葉市のショッピングモールで商品の在庫がない場合、店頭にある専用の端末を使って、その場でネットで購入でき、配達も行うサービスを始めました。 イオンでは、3年後をめどに一般のスマートフォンなどでも利用できるようにしてグループの全国ほぼすべての店舗で共通のサービスにする方針です。 一方、「セブン&アイ・ホールディングス」は、1000億円を投資してグループで扱っているおよそ300万