同国のネット広告の四半期売上高は、昨年7~9月期に過去最高の92億6000万ドルとなり、その次の10~12月期で103億1000万ドルと、初めて100億ドルを突破し、再び記録を更新した。 その後、今年に入り、98億1000万ドル、102億6000万ドルと推移している。こちらもそれぞれ1~3月期、4~6月期として過去最高を更新した。 IABとPwCがこれまでにまとめていた、今年上半期(1~6月)のネット広告売上高は、1年前から18%増の201億ドル。 つまり、今年の10~12月期の実績が昨年と同等、あるいは昨年実績を上回れば、2013年の年間売上高は400億ドルの大台に乗る。別の調査会社である米イーマーケターもこれに先立ち、今年の米ネット広告費が425億8000万ドルになるとの推計を公表していた。 これにより米国のネット広告は初めてテレビ放送広告を上回る可能性が出てきた。IABとPwCのリポ