2017年3月、調査会社のガートナー(Gartner)は、世界のデジタルマーケティングエージェンシーのトップとして「IBMインタラクティブ・エクスペリエンス(IBM iX)」を選んだ。スピード感、コラボレーション、クリエイティビティ、そしてデータと分析における専門知識を高く評価した。 IBM iXは現在、世界最大のデジタルマーケティングエージェンシーへと成長した。スタッフ数は1万人以上。世界中で事業を展開している。 IBMの取り組みが広告業界に波紋を呼んだのは2016年のこと。一週間の間にEcx.io、リソース/アミラティ(Resource/Ammirati)、アペルト(Aperto)といったデジタルエージェンシー3社を買収した。 IBMロンドンオフィスでのBusiness Insiderとのインタビューの中で、IBM iXのアソシエイト・パートナーであるアリソン・クラーク(Alison
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