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現在YouTubeに表示される広告は、オススメ動画一覧の上に表示される「ディスプレイ広告」、動画再生画面の上に被さって表示される「オーバーレイ広告」、5秒再生後にスキップできる「スキップ可能な動画広告」、最後まで再生しなければならない「スキップ不可の動画広告」、最長6秒のスキップ不可広告「バンバー広告」、動画に関連するコンテンツを掲載できる「スポンサーカード」の6種類がある。 今回、開放される「スキップ不可の動画広告」は、設定された秒間は閉じることができず、必ず視聴しなければいけない広告。秒数はクリエイター側が設定することができ、15秒または20秒(日本では15秒)。 同社によると、クリエイターが広告を“スキップ不可”に設定することにより、視聴者は広告を必ず見なければいけなくなり、クリエイターの広告収入に貢献できるとしている。
NHK経営委員会の石原進委員長は28日、番組のネット配信を実施する際の協力体制について、NHKが在京民放テレビ5社と協議を始めることを明らかにした。同日開かれた委員会後の報道陣の取材に答えた。 NHKと5社は来週、初回の会合を開くという。5社が運営するネットの無料動画配信サービス「TVer(ティーバー)」などへの参加を念頭に、「どういう点が協力できるか話し合いが行われる。ティーバーもその一つに含まれる」と説明した。 NHKは、番組を放送と同時にネットに流す「常時同時配信」の2019年度実施を目指しているが、総務省の有識者会議が7月にまとめた報告書案には実施に向けた課題として、「民放など他の事業者と連携・協力すること」が明記された。
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