『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Apple Music会員向け番組「カープール・カラオケ(Carpool Karaoke)」が、エミー賞(バラエティ・短編部門)を受賞しました。Appleは独自番組の制作や既存コンテンツの購入を進めており、近いうちにNetflixのような番組配信事業に乗り出すとみられています。 2017年からApple Music会員限定番組として配信 テレビ業界の優れた業績に対して送られる、栄誉あるエミー賞を受賞した「カープール・カラオケ」は、ドライブ中の車でセレブたちが歌い、トークするApple Music会員向けコンテンツで、7月にエミー賞にノミネートされていました。 「カープール・カラオケ」は、元は米CBSの深夜番組「The Late Late Show」内の人気コーナーでしたが、2016年にAppleが権利をCBSから買い取り、2017年8月から、Apple Music会員専用のコンテンツとして
はじめに テレビが予め備え付けられた賃貸住宅「レオパレス21」の受信料について、入居者に支払い義務があるかが争われていた訴訟で最高裁は29日、上告を棄却し入居者敗訴が確定しました。入居者側の支払い義務を認めた初の最高裁判決となります。今回は一連の受信料訴訟について見直します。 事案の概要 報道などによりますと、福岡県在住の男性が仕事の都合で短期間、兵庫県内のレオパレスの物件に会社名義で入居したところ、NHKの集金人が訪れ受信契約を締結させられたとのことです。男性は受信料の支払い義務はないとして、支払い済みの受信料1カ月分である1310円の返還を求め提訴しました。一審東京地裁は受信料支払い義務を負うのは入居者ではなくレオパレスであるとして男性勝訴。二審では一転敗訴となっておりました。 放送法の規定 放送法64条によりますと、「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその
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