タグ

ブックマーク / note.com/socialselling (1)

  • 徹底的な競合調査と二番手戦略が要!スタートアップが大手に勝つための戦略とは|柳澤大介@株式会社マイノリティCEO

    今回のnoteでは、B2Bスタートアップがどのような戦略を描くと最速でPMFを実現できるのかをご紹介させて頂きます。 改めまして、株式会社マイノリティの代表の柳澤と申します。 私の簡単な経歴といたしましては、 大学卒業 → 株式会社イプロス → 株式会社メルペイ → スマートニュース株式会社 → 株式会社マイノリティという流れで、 20年もの間、新規事業の立ち上げ〜グロースにどっぷり使ってきました。 イプロスは会員数140万人、メルペイは売上63.9億に成長! 出典:イプロスメディアデータ / メルカリ決算資料かって私が在籍していたイプロスは、キーエンス初のインターネット事業で私は創業期に入社しました。 そこでのPMF〜グロースを経て、製造業プラットフォームとして国内最大規模になった実績を買われ、新規事業立ち上げ請負人としてユニコーン企業を2社経験したのち2021年に起業しています。 当時

    徹底的な競合調査と二番手戦略が要!スタートアップが大手に勝つための戦略とは|柳澤大介@株式会社マイノリティCEO
  • 1