厳選したクリエイティブを世界へ! フジテレビ作品をNetflixでグローバルに配信 フジテレビは、世界最大級の動画配信サービスNetflixと、コンテンツにおけるライセンス契約を締結した。フジテレビのクリエイティブを世界に届けるべく、今年7月クールのドラマ1タイトルを皮切りに、フジテレビが持つドラマを中心とした豊富なコンテンツの中から、グローバル市場に適したドラマ・バラエティなどの新作・旧作コンテンツを厳選し、世界190の国と地域に向け配信する。さらに、フジテレビは、オリジナルコンテンツの制作にも着手し、その企画制作力を活かし、グローバル市場にコンテンツを届けることで、地上波を超えた新たな市場を開拓していく。 フジテレビは、これまでも海外への番組販売やリメイク権販売、フォーマット権販売を積極的に行ってきた。近年はスカイバウンド(アメリカ)、ビリビリ(中国)、カカオエンターテインメント(韓国
![ニュースリリース - フジテレビ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7fd08d835bb43a911f6d34a6f049e3e0ee0cc5ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.fujitv.co.jp%2Fcompany%2Fimg%2Ffblogo.jpg)