インターネット上の情報を信頼する条件は、不快/不適切な広告が表示されないこと メディアへの信頼度は、ユーザーの情報取得同意における一番大きな判断材料 一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(所在地:東京都中央区、理事長:綿引義昌、以下「JIAA」)は、この度、2022年12月に全国1万人を対象に実施した「2022年インターネット広告に関するユーザー意識調査(定量)」(以下「本調査」)の結果のポイントをまとめました。JIAAでは、「インターネット広告に関するユーザー意識調査」を2019年から毎年継続して実施し、インターネットメディア・広告に携わる事業者の業界団体としての取り組みがユーザーの理解や体験の向上に資するものとなるよう、調査によって把握した結果を活動の根拠の一つとしています。本調査で得られたファインディングスは次のとおりです。 〈本調査のファインディングス〉 インターネットは仕事・