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ブックマーク / www.jiaa.org (3)

  • 2022年インターネット広告に関するユーザー意識調査「定量調査」結果

    インターネット上の情報を信頼する条件は、不快/不適切な広告が表示されないこと メディアへの信頼度は、ユーザーの情報取得同意における一番大きな判断材料 一般社団法人日インタラクティブ広告協会(所在地:東京都中央区、理事長:綿引義昌、以下「JIAA」)は、この度、2022年12月に全国1万人を対象に実施した「2022年インターネット広告に関するユーザー意識調査(定量)」(以下「調査」)の結果のポイントをまとめました。JIAAでは、「インターネット広告に関するユーザー意識調査」を2019年から毎年継続して実施し、インターネットメディア・広告に携わる事業者の業界団体としての取り組みがユーザーの理解や体験の向上に資するものとなるよう、調査によって把握した結果を活動の根拠の一つとしています。調査で得られたファインディングスは次のとおりです。 〈調査のファインディングス〉 インターネットは仕事

  • 広告関係3団体は「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」を設立いたします

    公益社団法人 日アドバタイザーズ協会 一般社団法人 日広告業協会 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会 公益社団法人 日アドバタイザーズ協会(所在地:東京都中央区、理事長:伊藤雅俊)、一般社団法人 日広告業協会(所在地:東京都中央区、理事長:成田純治)、一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(所在地:東京都中央区、理事長:大久保裕一)の広告関係3団体は、デジタル広告の品質を第三者認証する機構「JICDAQ」の設立を決意し、「JICDAQ宣言」を発表いたしました。 来春に設立予定のJICDAQは、正式名称を「一般社団法人 デジタル広告品質認証機構」といい、デジタル広告の品質課題のうち、まずは「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の品質認証に取り組みます。 私たちは、引き続きそれぞれの団体の立場としてデジタル広告の健全な発展に尽

    d12892
    d12892 2020/12/01
  • IABとJIAAがIAB Japan (JIAA) の発足を発表│JIAA

    インタラクティブ広告協会が国内ライセンスを取得、43カ国目の組織として IABグローバルネットワークに加わりました 一般社団法人 日インタラクティブ広告協会(所在地:東京都中央区、理事長:髙田佳夫、以下「JIAA」)は、Interactive Advertising Bureau(インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー、拠地:米国ニューヨーク州ニューヨーク市、以下「IAB」)とJIAAが正式に提携したことを2017年1月31日(米国時間)付で発表しました。JIAAは、IABのライセンスを取得した43カ国目の組織となり、グローバルネットワークにおいてはIAB Japan (JIAA) と称することになります。今後JIAAは改めてIABと密に連携しつつ、共通の目標の達成、グローバルな基準およびガイドラインの利用促進、より良い広告の開発、消費者体験の向上、そして日市場における産

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    d12892 2017/02/01
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