タグ

Amazonと開発に関するd12892のブックマーク (2)

  • なぜAmazonはマイクロサービスに舵を切ったのか?

    JAWS FESTA 中四国 2017は数々のサポーター企業のおかげで開催できたイベント。その中でもやっぱりここは外せないよねっていう営業的な意味合いは実はなかったのだけど、「AWS誕生秘話」というタイトルに惹かれてAWSのサポーターセッションを聴講した。AWSに触れはじめて2年ほどの筆者にとっては「へえー」と思う話。すでに知っていたという人も、これを機にAWSの成り立ちを振り返ってみてほしい。 当初、モノリシックなアーキテクチャだったAmazon.com セッションを担当したのは、AWSの亀田 治伸さん。JAWS-UG札幌でもお会いしたので、1ヶ月も経たずに再会だ。札幌ではここ半年のAWSアップデートを駆け足で紹介するという最新情報セッションを展開した亀田氏だが、今回は打って変わって「AWS誕生秘話 AmazonAWSを生み出した背景 ~マイクロサービスアーキテクチャとDevOpsの基

    なぜAmazonはマイクロサービスに舵を切ったのか?
  • Amazon流の開発術では、まずプレスリリースを作る | fladdict

    Amazonでは製品開発をするとき、まず最初にプレスリリースを書くらしい。これは”Working-Backwards“と言うデザイン手法。面白げなので色々と調べてみた。 Working-Backwards法の商品開発では、お客様の視点をスタート地点にするため、開発前にプレスリリースを作成する。プレス内容は、既存プロダクトの問題点と、それを新製品がどう解決するかが中心になる。 プレスがユーザーに響かなかった時点でプロジェクトはボツ。そもそもその商品は作らない。これにより見当違いな商品を作るリスクを、一番最初の段階で低コストに回避できる。 このWorking-Backwards法で書くプレス内容は主に以下のとおり。 見出し 顧客が商品を理解できるタイトル 副題 ターゲット層と、彼らのメリットを1行で。 概要 商品の特徴と利点をまとめる。この段落で全てを理解できるように。 課題 このプロダクトが

  • 1