タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

CCCとadに関するd12892のブックマーク (1)

  • 【図解】激変の広告業界。マーケターに求められる力は何だ?

    広告業界に入りたての時に、何人もの先輩に言われたこと。 「おい、色々提案してもいいが、絶対に客の売上に触れる話はするなよ!」 「お客の売上にコミットなんて絶対にできないからな!」 「うちは、知らせるまで、もしくは、人を店頭に呼び込むまでが仕事」などなど 対して知識もなく入った業界でしたが、違和感しか無なく納得もできずにいたのを思い出す。 お客の広告宣伝費って、つまるは、事業会社の売上に資するために使われるものだが、そこに触れるもしくは、つながる活動を前提に考えなかったら、なんだんだろうと。。。 ネットによる可視化がいいも悪いも、事業活動全体をつなげることに貢献して、来的に事業目的に即して動いている各部隊部署がつながるようになった昨今、当然、上記のような割り切り型のビジネスは成り立たない。 そんな、変化の次期に広告業界でできることってなんだろうと、過去の系から見直すのにいい記事になっている

    【図解】激変の広告業界。マーケターに求められる力は何だ?
    d12892
    d12892 2022/03/05
  • 1