タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

CookieとNielsenに関するd12892のブックマーク (1)

  • 2023年末の「Cookieの終焉」までに、広告主が知っておくべき問題とその対応

    ニールセンは2022年4月1日より、日市場においてニールセンデジタル広告視聴率(DAR)のオープンインターネット測定において、「ニールセン・アイデンティティ(ID)・システム」の導入を開始した。 「ニールセンIDシステム」は、サードパーティークッキーなどデジタル識別子の利用制限が進む中で、デジタル識別子のみに依存しない個識別ソリューション。アメリカのほか、イタリア、フランス、英国に続いて今回、日での導入が始まった。 ニールセンデジタル 代表取締役社長の宮淳氏にサードパーティクッキー(以下、Cookie9の利用が制限されることで、現時点で発生している問題について、話を聞く。 ――グローバルにおいてここ数年で、データの利活用に際してユーザーのプライバシーが重視される流れにあり、広告に関わる部分ではCookie利用の規制が進んできました。 2017年にAppleITPのバージョン1.0を

    2023年末の「Cookieの終焉」までに、広告主が知っておくべき問題とその対応
  • 1