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TVとCCCに関するd12892のブックマーク (3)

  • 【図解】激変の広告業界。マーケターに求められる力は何だ?

    広告業界に入りたての時に、何人もの先輩に言われたこと。 「おい、色々提案してもいいが、絶対に客の売上に触れる話はするなよ!」 「お客の売上にコミットなんて絶対にできないからな!」 「うちは、知らせるまで、もしくは、人を店頭に呼び込むまでが仕事」などなど 対して知識もなく入った業界でしたが、違和感しか無なく納得もできずにいたのを思い出す。 お客の広告宣伝費って、つまるは、事業会社の売上に資するために使われるものだが、そこに触れるもしくは、つながる活動を前提に考えなかったら、なんだんだろうと。。。 ネットによる可視化がいいも悪いも、事業活動全体をつなげることに貢献して、来的に事業目的に即して動いている各部隊部署がつながるようになった昨今、当然、上記のような割り切り型のビジネスは成り立たない。 そんな、変化の次期に広告業界でできることってなんだろうと、過去の系から見直すのにいい記事になっている

    【図解】激変の広告業界。マーケターに求められる力は何だ?
    d12892
    d12892 2022/03/05
  • CCC、「テレビ視聴×購買履歴」でCM放映後の生活者行動を分析--メーカーにデータ提供

    CCCマーケティングは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がTポイントで2014年6月から連携している東芝のネット接続テレビ(REGZAシリーズ)を活用した生活者動向分析サービスの展開に腰を入れる。テレビの視聴データとT会員の購買履歴データを連携し、年齢や性別、嗜好性などの属性ごとに、テレビ視聴とその後の購買行動の関係性を把握できるようにした。 地上波、BS、CSの全局の視聴データを、番組放映時だけでなく、利用者による録画視聴時にも取得して1秒単位で分析。「いつ、どこで、どの層が、何を見たか」から「その層がどう行動したか」までを把握できる。また、特定商品購買者のテレビ視聴の時間帯を分析し、その時間帯にあわせてテレビCMを出稿するような活用も見込んでいる。 データを活用した3つのツールとして(1)テレビ広告などの効果の予測、(2)テレビなどへの広告出稿の運用支援、(3)T会員を軸

    CCC、「テレビ視聴×購買履歴」でCM放映後の生活者行動を分析--メーカーにデータ提供
    d12892
    d12892 2016/02/24
  • テレビを見ると「Tポイント」がたまる!? 東芝「TimeOn」の新サービス

    東芝とカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は6月10日、テレビを活用すると「Tポイント」がたまる新サービスを発表した。東芝“REGZA”(レグザ)のクラウドサービス「TimeOn」で、同日から各種キャンペーンを始めており、ユーザーなら誰でも参加できる。 「2012年の10月にスタートしたTimeOnは、録画を重視するユーザーに評価されているものの、『より一般の方に使ってもらえるサービスも欲しい』という要望が社内から出ていた。(今回の試みは)テレビの利用頻度を上げる試みの1つだ」(東芝ライフスタイルのビジュアルソリューション事業部VSクラウド&サービス推進室の片岡秀夫室長)。またCCCでは、「Tポイントは共通ポイントとしてリアル拠点で広げているが、こと家の中の生活を見たとき、リビングの中心にはテレビがある。Tポイントのプラットフォームを使ってサービスを提供できればユーザーに楽

    テレビを見ると「Tポイント」がたまる!? 東芝「TimeOn」の新サービス
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