2032年までの五輪放映権を持つNBC Universal(NBCU)傘下のテレビ局NBCが東京オリンピックで苦戦している。広告枠の販売がすでに12億ドルを超えて前大会のリオを上回っており、黒字は確実なのだが、これまでのところ放送の視聴率がふるわない。TV放送とオンラインストリーミングを合わせた開会式の視聴者数は1700万人(速報値)。ロンドン(2012年夏:4070万人)、リオ(2016年夏:2650万人)や、前回の冬のオリンピックの平昌(2018年:2830万人)から大きく減少した。プライタイムのTV視聴者数の2500万人超えが期待されていたものの、Sporticoによると最初の4日間の視聴者数はリオ大会から43%減。この調子だと達成は難しい。スポンサーや広告主への対策が不可避な状況で、予備のスポットを無料で追加提供するなど埋め合わせ調整をすでに開始したと報じられている。 NBCUは、
NBCユニバーサル(NBCUniversal)のエンターテインメントニュース部門、「E!ニュース(E! News)」は、Facebookのライブ動画で利益を得るための取り組みをはじめている。重要視するのは、Facebookからの安定的な視聴者の規模を獲得することと、スポンサード広告以外の独自のマネタイズだ。 NBCユニバーサル(NBCUniversal)のエンターテインメントニュース部門、「E!ニュース(E! News)」は、Facebookのライブ動画に1年を費やしたいま、利益を得るためのさらなる取り組みをはじめている。 E!ニュースは11月、「フリースタイル(Freestyle)」という新しいライブ動画シリーズを開始した。番組のパーソナリティを務めるのは、E!ニュースの記者ズーリ・ホール氏とシニアビューティーディレクターのシンヤ・バートン氏だ。番組のテーマはビューティーとファッションで
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