今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す
インターネットに接続したテレビで利用する動画配信サービスについて、公正取引委員会は、基本ソフトを提供するグーグルやアマゾンなどが、自社のコンテンツを優先的に表示させるなど、競争上の問題がないか、実態調査に乗り出しています。 総務省の調査では、テレビとスマートフォンなどで動画配信サービスを利用している人の割合は、2021年度に52%まで増え、利用者の獲得競争が活発になっています。 こうした中、公正取引委員会では先月下旬から、インターネットに接続したテレビを利用する動画配信サービスで、競争上の問題がないか実態調査に乗り出しています。 調査の対象となるのは、 ▽基本ソフトを提供するグーグルやアマゾンなどの巨大IT企業のほか、 ▽ネットフリックスなどのコンテンツを配信する事業者、 それに ▽コンテンツを制作する事業者などです。 巨大IT企業が、 ▽ランキングやおすすめなどで自社のコンテンツが優先的
動画広告におけるクリエイティブは、非常に重要な要素の 1 つです。キャンペーンの投資対効果(ROI)への貢献度の約半分を占める(*)とのデータもあります。 その YouTube 広告のクリエイティブには広告効果を高めるための手法があります。これまでにも、効果的なクリエイティブを作るための ABCD フレームワークや、広告から次のアクションに導くクリエイティブのポイントなどを紹介してきました。 これらは主にモバイル画面への配信を意識したものでしたが、同様の手法は配信面を変えても通用するのでしょうか。 近年増加している視聴方法として、テレビ画面があります。2021 年 3 月時点で月間 2,000 万人以上がテレビ画面で YouTube を視聴するなど、テレビでオンラインコンテンツを楽しむ人が増えたことで、テレビ画面での YouTube 広告(YouTube コネクテッドテレビ広告)も、視聴者
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く