今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す
![Google の広告部門の責任者が見る、2024 年のデジタル広告業界](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3a5516ca87c6bba96360650abb6e46162d05c49/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Ftwg-content%2Fimages%2F451_FanYiVidhyaSrinivasan_thumb_1280_240328_v.width-1200.png)
Googleは著作権侵害への取り組みとして、著作権侵害の疑いがあるコンテンツをGoogle検索の検索結果で上位に表示されなくしたり、削除したりする措置を講じています。このほとんどは、アメリカのインターネット上に存在する著作物に対する法律であるデジタルミレニアム著作権法(DMCA)に基づく削除リクエストに従っていますが、このDMCA削除リクエストが年々増加し、過去最高を更新し続ける状態にあることが報じられています。 Google Sees DMCA Takedown Requests Surge to New Highs * TorrentFreak https://torrentfreak.com/google-sees-dmca-takedown-requests-surge-to-new-highs-240110/ Googleはプライバシー、セキュリティ、情報へのアクセスデータを公開
グーグル合同会社は、7月6日にYouTubeにおけるテレビ局のニュース配信の取組みや、テレビ局がYouTubeチャンネルをどのように活用しているかなどの現状について説明する場をマスコミ向けに開いた。 グーグル合同会社永原錬太郎氏(Head of News Partnerships、YouTube) 登壇者は、グーグル合同会社の永原錬太郎氏(Head of News Partnerships、YouTube)。主な内容は「YouTubeとテレビ局とのニュース配信に関する取組みについて」「信頼できる情報源としてのテレビ局のニュースチャンネル」についてである。 日本において、YouTubeは多くのユーザーに利用され、有用な情報源として認知されている。今回の主な焦点となる、日本の民放テレビ局ニュースチャンネルは、近年大きく成長を遂げている。2020年には民放キー5局全てのニュースチャンネルが出揃い
インターネットに接続したテレビで利用する動画配信サービスについて、公正取引委員会は、基本ソフトを提供するグーグルやアマゾンなどが、自社のコンテンツを優先的に表示させるなど、競争上の問題がないか、実態調査に乗り出しています。 総務省の調査では、テレビとスマートフォンなどで動画配信サービスを利用している人の割合は、2021年度に52%まで増え、利用者の獲得競争が活発になっています。 こうした中、公正取引委員会では先月下旬から、インターネットに接続したテレビを利用する動画配信サービスで、競争上の問題がないか実態調査に乗り出しています。 調査の対象となるのは、 ▽基本ソフトを提供するグーグルやアマゾンなどの巨大IT企業のほか、 ▽ネットフリックスなどのコンテンツを配信する事業者、 それに ▽コンテンツを制作する事業者などです。 巨大IT企業が、 ▽ランキングやおすすめなどで自社のコンテンツが優先的
Googleの親会社であるAlphabetが2022年4月26日に、2022年第1四半期(2022年1月~3月)の決算を発表しました。これにより、広告収入が前年同期比33%増と絶好調だった前四半期に引き続き総収益が増加しているものの、YouTubeの収益の鈍化や経費などが重しとなって成長率が落ち込んだことが分かりました。 Alphabet Investor Relations - Investor Relations - Alphabet https://abc.xyz/investor/ Google’s Q1 Earnings Are In – But What Was The Miss? https://www.searchenginejournal.com/google-earnings-q1-2022/447587/ App Store and Google Play growt
動画広告におけるクリエイティブは、非常に重要な要素の 1 つです。キャンペーンの投資対効果(ROI)への貢献度の約半分を占める(*)とのデータもあります。 その YouTube 広告のクリエイティブには広告効果を高めるための手法があります。これまでにも、効果的なクリエイティブを作るための ABCD フレームワークや、広告から次のアクションに導くクリエイティブのポイントなどを紹介してきました。 これらは主にモバイル画面への配信を意識したものでしたが、同様の手法は配信面を変えても通用するのでしょうか。 近年増加している視聴方法として、テレビ画面があります。2021 年 3 月時点で月間 2,000 万人以上がテレビ画面で YouTube を視聴するなど、テレビでオンラインコンテンツを楽しむ人が増えたことで、テレビ画面での YouTube 広告(YouTube コネクテッドテレビ広告)も、視聴者
2020 年、人々は会うことや移動が制限されたことで対面でのコミュニケーションが減り、ネット上につながりを求める人が増えました。 そんな中 YouTube ではどういった動画が見られるようになったのでしょうか。先日公開した「YouTube カルチャー & トレンドレポート 2021」の発表を基に、「リアルタイム性」「インフォーマル感」「没入体験」という日本の 3 つのトレンドを紹介します。 音楽ライブからチャレンジ企画まで、感動を共有する......「リアルタイム性」まずポイントになるのは「リアルタイム性」です。 コロナ禍で多くのイベントや音楽ライブが中止になり、代わりとなる発信の場としてオンラインが注目されました。イベントやコンサートをライブ配信で楽しむ人も急増し、2021 年 5 月の調査では、日本で 64% の人が過去 12 カ月の間にライブ配信を視聴しました(*1)。 たとえばアー
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