「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践本です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (本体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する本連載。前回の記事では、Facebookのモバイルアプリインストール広告の使い方について、エキサイトの事例を基に解説しました。 第12回は、アップルの広告配信プラットフォーム「iAd」の活用方法を
![「iAd」は意外と穴場!アプリ広告の出稿方法と効果とは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c78e38eadfdea13c735a21d32ac9ff3246c47360/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2013%2F10%2F08%2F375869%2Fl%2F96259f1e5b10d052.gif)