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@134Sim なぜ避難しなかったのか。なぜ税金を投入しこんなアホを救助しするのか。なぜ笑っているのか。俺は君の20年後を見ている。
はるしにゃん id:hallucina 氏に同人誌への寄稿を頼まれたが、彼が夭逝したために印刷の機会が無くなった。そういうわけで、途中の原稿をブログにアップロードする。 タイトル案 1.「恋する富野アニメの価値観の変遷~逆襲のシャアからGのレコンギスタまで~」 2.「グダちんの富野由悠季論 恋愛と世界の価値の変遷」 3.「逆シャア以降のガンダムのヒロインから、時代の価値観を読む」 序 この稿のスタンスについて 今回、はるしにゃん氏から90年代のアニメーション作品に対する論を書いてほしいという依頼を受けた。そして、私は『機動戦士ガンダム』が好きなのでその監督の富野由悠季論を書くことになった。 しかし、である。富野由悠季と言う人は非常に幅広く仕事をしている。なので、富野由悠季という人を一つのコラムで総括するということは無理である。 では、何を語るべきか。そこで私ははるしにゃん氏の事を考えた。そ
京王線・八幡山駅で下車し、左手に都立松沢病院の鬱蒼とした木立を眺めながら大宅文庫(公益財団法人・大宅壮一文庫)へと向かう。この道を、いつも一人で、しかも、複雑な心理状態で歩いていた記憶がよみがえる――。 サラリーマン編集者をしていた20〜30代の頃だ。ある時は、予定していた取材先だけではページが埋まらず、締め切りが迫る中、急遽、ネタを探し直さねばならず焦っていた。またある時は、企画会議の直前だというのに手持ちのネタがなく、急ごしらえであろうが企画をひねり出さなくてはという不安に押しつぶされそうになっていた。そして資料を漁り終えると、一目散で編集部に戻らなければならない。街を眺める余裕すらなかった。何度も通った八幡山なのに、自分はこの街のことをほんとんど知らないことに気がついた。 大宅文庫に「行く人」と「行かない人」 実を言うと、今回、正式な取材の申し込みをする前、本誌「マガジン航」の編集・
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