読書論が今、話題です。私も、昨日読書を単なる知識取得ツールで終わらせるのはモッタイナイで、自分の読書法を書いたのですが、ちょうどアマゾンから勝間和代さんの「読書進化論」がタイムリーに届いたので、仕事先に向かう移動最中に一気に読みました。 読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書) 作者: 勝間和代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/01メディア: 新書購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (222件) を見るさすが、大ヒット連発の勝間さんだけに、独自の読書論。読書法だけでなく、WEB(このようなブログとの連動の仕方)、本のマーケティングの仕方まで多彩な切り口。 その中で、私が特に勉強になったのが、本の書き方というか、文章の書き方ですね。ヒット本とは、みずしらずの人達にさえ受け入れられる文章だと思うのですが、そのように
![勝間和代さんの読書進化論に学ぶ 売れる文書作り20のチェックリスト - モチベーションは楽しさ創造から](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e8b9b6ae205a076296f2831e6abe9647edc8822/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41nC9Nn4AWL._SL160_.jpg)