BeautiflはFlash(ActionScript 3.0)のオープンソースの秀作を集めたギャラリーサイト。Webクリエイターのインスピレーションを刺激するクールな作品をピックアップしています。
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3. 画像ファイルの埋め込み 次に、画像ファイルを表示する方法を見ていきましょう。ActionScript 3では、外部の画像ファイルをその時々で動的に読み込んで表示することもできますが、素材となる画像ファイルをSWFファイルの中に埋め込んで表示することもできます。 ここでは、画像ファイル「panda.png」をSWFファイルに埋め込んで、これを表示してみます。 // EmbedTest package { import flash.display.*; import flash.events.*; public class EmbedTest extends Sprite { // *1 埋め込みイメージの指定 [Embed(source='panda.png')] private static const ImagePanda: Class; public function Embed
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Three Unique Driving Experiences Exotic Cars | American Muscle Cars | Race SchoolSome drivers want the thrill of sitting in a Ferrari and pushing the limits of what a supercar can handle. Others want to feel the power of the most aggressive Corvette ever produced going in and out of the corners of a true road course. While others want the thrill of jumping into a Spec Miata Race Car challenging th
これ嬉しいですよね。 やっとできるようになりました。 エンタープライズでRIAを採用するためには、これ必須でした。 もしものときに役に立ちそうです。 private function startApp():void{ trace(loaderInfo.uncaughtErrorEvents); systemManager .loaderInfo .uncaughtErrorEvents .addEventListener( UncaughtErrorEvent.UNCAUGHT_ERROR, onUncaughtError ); } private function onUncaughtError(e:UncaughtErrorEvent) : void { if (e.error is Error) { var error:Error = e.error as Error; trac
Visit gskinner.com News and views on the world of interactive media from the gskinner team Here is a collection of some of the session notes and source files I have put together for various conferences (generally from newest to oldest). I will try to keep it up to date. This list will have a permanent link on the right nav bar of my blog. Newer talks will generally require the latest available Fla
例外がthrowされるかテストする場合、以下のように書けばいいと思っていました。 try { obj.throwFunc(); // テストするメソッド fail(); } catch (e:Error) { } throwFunc()実行時に例外がthrowされればcatchブロックへ飛ばされてfail()が実行されずテスト成功となる寸法です。しかし実際はthrowFunc()が例外をthrowしない場合もテスト成功となってしまいます...。どうやらテスト失敗を検知するために、FlexUnitのメソッド事態何かしらの例外を発生させているようです。このロジックではテストできません。 日本語で情報を見つけられませんでした。 http://www.brightworks.com/flex_ability/?p=39 こちらで何やらいろんな方法が書かれています。英語なので途中何が書かれているのや
気になっていたAS3の便利ライブラリを数回にわたって紹介していこうと思います。1回目はいきなりコアなところから。 Flashとサーバーサイド(PHPとか)と通信する場合に、レアケースで役立ちそうなライブラリです。AS3にビルドインで搭載されているURLRequestはご存知の方が多いと思いますが、それとは別の方法で外部通信をできるライブラリとなります。 as3httpclientlib – Project Hosting on Google Code このライブラリの役立つところ ビルドインのURLRequestで制御できないような通信ができるようになります。具体的にはリクエストヘッダーのカスタマイズやマルチパートのフォーム送信(画像をformのパラメーターに含めて送信すること・URLRequestでもできないことはないけど扱いやすくなるかも)ができるみたいです。 リクエストヘッダーのカス
ざっくばらんにいろんなライブラリを紹介するシリーズ第三段目。Stardust (スターダスト)という海外のパーティクルライブラリの紹介。2Dにも3Dにもどちらにも利用できる表現の自由度が高いライブラリです。とりあえず、Papervision3Dと組み合わせてデモを作ってみました。蝶が飛んだ軌跡に発生している粒子部分がStardustの効果になります。 demo (Flash Player 9) ライブラリStardust とは 2Dと3Dをサポートするパーティクルエンジンで、ソースコードはMITライセンスとしてGoogle Codeにて公開されています。さまざまな効果やプロパティーを組み合わせて使うことができ、自由度の高いカスタマイズが可能です。 stardust-particle-engine ライブラリの特徴は次のような感じ。 簡単にカスタマイズができる 重力や反発といった物理演算の適
うむるむ はユーザー様にとって中途半端に役に立ち、また、ほとんど身の無い話題、情報を提供することがまれにあります。 Tweensy が早いとか、Progression に組み込まれてるからやっぱり Tweener だよね、とか、やっぱり Between でしょ。 など色々あるけど、俺はやっぱり TweenMax。 だって Max だよ! Max!。控えめな日本人の感覚じゃ Max なんて怖くてネーミングできねって。このインパクトは自分の中で結構デカかった。 というのはどうでもよくて、タイトル通り、TweenMax でこれだけ覚えておけば後は力技と知ったかぶりで何とかなるレベルの事を下に書くよ。初心者もこれだけ覚えれば何とかなるよ。たったの4つ。 ● TweenMax.to() 基本中の基本。これに説明はいらないっしょ。 ● TweenMax.killTweensOf() 引数に指
Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the
タイトルは煽り入ってますが。 仮に動的ページを生成するのにかかる時間が1秒、そのうちデータベースやmemcached等リモートサーバへの問い合わせ時間を除くいたCPUの処理時間が0.1秒とする。また、ピークのリクエスト処理量は、平均の2倍とする。 そうすると、クアッドコアのアプリケーションサーバで処理できるリクエストは、 4 core * 10 reqs/sec * 86,400 sec/day * 30 day/mon / 2 = 51,840,000 reqs/mon と、約5,000万PV/月を1台で捌けることになる。 CPUが動いている時間は全処理時間の10倍と仮定したわけだから、アプリケーションサーバの最大同時接続数は 4 core * 10 = 40 程度あればいいことになる。実際には、安全係数を2倍かけて 80 とか。リクエストの処理に必要なメモリ量を 100MB とすると、
Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガン食われてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ
Progression4になって、Commandのエラー処理のしかたが微妙にかわりました。 CommandクラスのcatchErrorというプロパティにエラー処理をする関数を設定します。引数はエラーが発生したCommandインスタンスと、発生したエラーとなります。以前のerrorメソッドは廃止されました。 一般的な書き方 var command:Command = new LoadURL( url ); command.catchError=function( target:Command, err:Error ):void { // ここで何かエラー処理 target.executeComplete(); } command.execute(); このように、エラー内容に応じて処理することができます。エラーが解決した場合は、エラーが発生したCommandインスタンスのexecuteCom
今年1年、wonderflを見ない日はなかったと言ってもいいほどwonderflを見ていたし、 実際毎日見に行って余りあるくらいに色々面白い作品が投稿されていました。 そこで今回は、ここ1年でwonderflを見ていて、個人的に「これはすごい」と感嘆した作品、 ベスト3をご紹介します。 1.Sewing creator:Saqoosha http://wonderfl.net/code/a8ca5c13cc58d57b94c5af543438d376d2ce4e54 投げ出されたひもが、文字の形に定着します。 ぱっと見、どうやっているのかさっぱりわかりません。 ソースを見てみると、1000行を超えるソースコードの大半はSVGを扱うライブラリであることがわかります。 なので注意して見るべきは90行目あたりまで。 PathToArrayというライブラリの名前を変えて使ってるみたいですね。 ここ
Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of
extends Progression 拡張機能で Web Designing賞を受賞した作品「AutoSitemap」ですが公開しましたのでお知らせします。 これは、Progressionで作られたウェブサイトに対して、開発者の負担なくサイトマップを実装する拡張機能です。サイトマップ設置によるユーザビリティー向上と、開発時の効率化が目的の拡張機能となります。 サンプル サンプルサイトを見る サンプルサイトのソースファイル(Flash CS4プロジェクト) ライブラリ ソースファイル (MITライセンス・動作仕様はProgression4/Flash CS3以上) ※追記2010年7月12日:Progression4に対応させました。Progression3で利用する場合は、開発用SVNから1.x系のバージョンをダウンロードください。 概要はこんな感じ ライブラリの主な用途や、使い方は次の
なんだか、そここらで標題をやっているので自分も乗ってみます。 ちなみに自分はちょっと視点を変えて、FlexBuilderPluginの観点から。 TODO/FIXME プラグイン タスクはEclipseデフォルトビューの一つで、Javaなどの場合は問題なく表示されるのですが、Flexはそれを拾ってくれません。 このプラグインはFlexのMXML及びAS上のTODOとFIXMEを認識してタスクタブ上に表示してくれます。 FlexBuilder2用なのですが、FlexBuilder3でもFlashBuilder4 Beta2でも動きます。 自分は「とりあえずTODO」が多いので非常に助かります。 Blueprint プラグイン 選択したクラスやメソッドのヘルプとサンプルソースコードを開いてくれます。 大変便利なのですが、開かれるASDocが英語というのがタマに傷。 日本語に出来るともっといいの
■ [ruby] irbで自動で再requireしたい irbでrequire 'foo.rb'する エディタでfoo.rbを書き換える irbでプロンプトを表示するタイミングで、foo.rbが書き換わってたらload foo.rbする みたいな仕組みを作ると試行錯誤がやりやすくて良さそうな気がした。 ■ [ruby][event] Ruby Advent Calendar jp: 2009 まとめ 無事終了しました。参加された皆さんと、読んでくれた皆さんに感謝。 Ruby Advent Calendar jp: 2009 : ATND いま数えたら、全記事トータルで438ブックマークですよ。凄いね。 どんな記事があったかおさらいしてみましょう。 Day 1 - Standards: Write Implementation and Spec on the Same File [Test]
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