Instagramのハッシュタグ(「#桜」「#ランチ」など”#”と単語からなるもの)は、基本的に検索のために利用します。 Instagramには検索機能が非常に乏しいので、このハッシュタグをつけることで検索され、他のユーザーの目に止まるようになります。 ハッシュタグは、撮影したもの、気分、ニーズ、季節など、写真に情報を付け加えたり、「#わんこ好き」のように同じ嗜好のユーザー同士がつながるコミュニティ要素も果たしています。 ハッシュタグ以外にも説明文がつけられるので、そちらで写真の説明をすることもあります。 言い訳ハッシュタグとは? ところが、「言い訳ハッシュタグ」は違います。 言い訳ハッシュタグとは、けして検索向きとは思えないような、話し言葉で成り立つものがほとんど。オチ的な役割を果たすことが多いようです。 たとえば、 「#また手紙投函し忘れた」「#最近忘れ物多すぎる」「#明日は気をつける
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