タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとipadに関するdodolabyのブックマーク (1)

  • 賛否両論の「iPad」、目指すのは究極のメディア消費デバイス

    Appleが米国時間2010年1月27日に発表した新型デバイス「iPad」(写真)をめぐって、ネット上で議論が巻き起こっている。iPadは、スマートフォンとノート・パソコンの中間という位置付けがそのコンセプト。しかしiPhone OSを搭載しており、Mac OS Xのアプリケーションが動作するMacintoshではない。1年以上前からうわさされ、多くが期待していたいわゆる“タブレットPC”ではなかったのだ。期待はずれとの意見も多く、ネットでは発表から1週間以上たった今も混乱が続いている。 【関連記事】 Apple、タブレット型コンピュータ「iPad」発表、499ドルから「iPad」はアップルブランドの「A4」チップを搭載--優れた性能と省電力性を実現 「ネットブックからの買い換えは起こらない」 「iPadは、Web閲覧、メール、写真、ビデオ、音楽ゲームと、何でもできる機器だが、カメラは

    賛否両論の「iPad」、目指すのは究極のメディア消費デバイス
    dodolaby
    dodolaby 2010/02/07
    基本的にはiPhoneを大型化するというだけの発想のようだが、これによってメディア企業に新たなプラットフォームがもたらさる
  • 1