Not Semantic!! <a href="#" class="blackborder redbg">Twitter</a> <a href="#" class="blackborder bluebg">Facebook</a>
2015/02/15 オープンセミナー2015@広島 http://osh-web.github.io/2015/Read less
以前、アジャイルラジオというpodcast番組に出演させていただいた(バックナンバーはこちら)。この番組のパーソナリティの土屋さんのご紹介で、大阪情報コンピュータ専門学校というところで学生向けの講演をさせてもらう機会を得た。 1コマ90分。講演自体は約60分ということで、ここまで長丁場の登壇は初めてのこと。準備段階ではいろいろと苦労もあったがとても良い経験をすることができた。 IT業界の楽しさを伝えたかった インターネットを見ると、IT業界については否定的な意見がとても目についてしまう。長時間勤務、納期に追われる、デスマーチなどなど。こういったマイナスの意見というのは、共感も得やすいし、そもそも自虐ネタというのはネタとしてもおもしろい、ということもあって、悲しいことにこういった言説の方がインターネットでは拡散しやすい。 ただ、ネガティブな意見の方が目立ってしまう、というだけで、業界をポジテ
JavaScriptのオブジェクトである、MathオブジェクトとDateオブジェクトを解説しています。 Mathオブジェクトでは、ランダムや整数化の方法などを解説 Dateオブジェクトでは、簡易デジタル時計を作成しています。 配列、if文、for文、関数なども解説しています。
(Qiita:Teamで社内にて共有していた記事を公開) GoogleやZyngaで使われているOKRという仕組みが、「会社として何が大事なのか」「そのためにチームや自分は何に集中すべきか」を明確にするフレームワークとしてよさそうなので調べてまとめてみた。 OKR(Objectives and Key Results)とは OKRは会社やチーム及び個々のメンバーの目標(Objectives、達成すべき戦略目標)と主要な結果(Key Results、その目標の達成度を示す客観的指標)から成り立つ。 OKRを導入することのメリット Objectives and Key Results ( OKR )より 思考が統制される 大きな目標が明らかになる 日々のオペレーションにかかりっきりだと「実際のところ何が重要なのか」は見失いがち メンバーと正しいコミュニケーションをとることができる 各々が何を重
うぇうぇ〜い。 「LINE@個人」がもう600人突破。 ありがとうございます。 この記事は基本オンライサロンメンバーに向けて書いてるつもりですが共有しときます。 メンバーは適応できるスキルに育ってると思っているので。 【今までの記事】 俺はお前を…お前を待ってたんだ… https://naotokimura.tokyo/archives/6117 【LINE@】あっという間にきてしまう無料分の終わりをスムーズに有料版に。 https://naotokimura.tokyo/archives/6151 「ネット予約はもう古い?」現役美容師がオススメする【LINE@予約】のメリットとは https://naotokimura.tokyo/archives/6127 (まずはこの辺読んどいてくださいね。) 【有料版にしたい貴方のテキスト】 LINE@の有料プランへの申込方法、解約方法|2015年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く