Unityにおけるテクスチャの色空間設定(sRGBチェックボックス)の意味と挙動をまとめました。 はじめに テクスチャと色空間 RenderTextureと色空間 参考 関連 Unity2019.2.18 はじめに Unityではテクスチャ毎に、格納されている値の色空間の設定を行うことができます。 テクスチャ設定のsRGB(Color Texture)がこれにあたります。 ガンマのワークフローで作業する場合にはこの設定値は意識することが無いと思いますが、 リニアワークフローを使う場合にはきちんと挙動を理解する必要があります。 そこでこの記事ではテクスチャと色空間の関係についてまとめます。 なお、本記事の内容はリニアワークフローの基礎知識があることを前提としています。 これに関しては以下の記事にまとめていますので、必要に応じて参照してください。 light11.hatenadiary.com
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