エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
うにばな (シェーダ的なもの オフスクリーン・パーティクル) : Yaminabe
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
うにばな (シェーダ的なもの オフスクリーン・パーティクル) : Yaminabe
今回は次世代機などで使用されているパーティクル描画の最適化手法である大量のパーティクルを描画する... 今回は次世代機などで使用されているパーティクル描画の最適化手法である大量のパーティクルを描画するオフスクリーンパーティクルについてのまとめです。 ディファードレンダリング と リアルタイムのテクスチャレンダリング のサポートが必要になりますので プロバージョンの使用が前提です。そして現在Unityはモバイルのディファードレンダリングをサポートしていません。 ですのでPCでの使用に限られていまいますが、プロ版をお持ちでない方も こういう高速化技術があることを覚えておいていずれ活用していただければと思います。 デイファードレンダリングがどのようなものかを知っておく必要があります 。 日本語でわかりやすかったのが ■ 西川善司の3Dゲームファンのための「KILLZONE 2」グラフィックス講座(前編) PS3のハイクオリティグラフィックスはDeferred Shadingでキマリ!? http: