タグ

2007年9月26日のブックマーク (3件)

  • アイマスMADはこれから大きく動く - 敷居の部屋

    id:sikii_jさんのところでアイドルマスターMAD観賞会をする。大いに盛り上がった僕は来夏清里あたりの屋外でアイマスMADを巨大スクリーンと大音量でみんなでビール飲みながら見る記念イベントしましょう、ナムコにも協賛してもらって声優さん呼んでグッズ売ってもちろんxBoxも売って有名Pのスピーチとかラムとかビールとかワンカップとか初音ミクとか痛車とかそういうので一晩大騒ぎこれはちょっと超楽しいぞと散々id:sikii_jさんに絡んで、嫌がられる。 「MAD文化は表に出たがらないんです」なるほど。確かに存在自体がアンダーグラウンドというのは分かる。ならばこそ地上に出てくるタイミングではないかと思うのです。 http://d.hatena.ne.jp/hajic/20070924/p1 うん、気持ちはわかる。そんなことが可能ならそりゃもう超楽しくてナチュラルにトリップできると僕も思う。最近急

    アイマスMADはこれから大きく動く - 敷居の部屋
    enthu
    enthu 2007/09/26
    アイマスは最近ちょっと停滞気味で寂しい。発売1ヶ月経ってない初音ミクの10万再生動画が半分の24件もあるのに驚いた。個人的には何かやってくれたら嬉しいが静観だと思う。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    enthu
    enthu 2007/09/26
    ↓消費の断片化。これなのか。音楽も漫画もネットの記事もテレビ番組でさえも。
  • みんなネットを広告を、単純に考えすぎている:日経ビジネスオンライン

    ―― 「日経ビジネスオンライン」のようなウェブサイトでは、「この画面を何人が見ました」、という数字がはっきりと出ます。広告をいただく場合、そこがクライアントを安心させる特徴にもなりますが、一方でこれが、広告というものの性格を大きく変えました。簡単に言えば、クライアントは広告に即効性を求めるようになったんです。 小田桐 テレビや新聞、雑誌の広告では、効果を明確な数字では出せませんからね。ウェブの登場で、コミュニケーションも数字に置き換えないと信用しない、という意識が拡大していますね。でも、広告は何のためにあるか、という原点に立ち返ると、それは「ブランドを作るため」なんです。ブランドを作るために必要なことは、数字だけではないはずです。 コミュニケーションを数字に置き換える弊害 ブランドの構築とは短期間の利益じゃなくて、将来の利益に向かっていくことです。もちろんクライアントもその重要性は分かって

    みんなネットを広告を、単純に考えすぎている:日経ビジネスオンライン
    enthu
    enthu 2007/09/26