4kmの高速周回路をわずか2周ではあったものの、今回の東京モーターショーの目玉のひとつである新型NSXに試乗することができた。 【新型NSXの写真をもっと見る(30枚)】 すでに海外のモーターショーでその姿が何度も披露され、多くのクルマ好き同様、スタイリングについてはわかったつもりでいたが、スポットライトを当てられてターンテーブルを回っているのと、路上で自然光を浴びているのとでは印象が異なり、端的に言ってカッコいい。想像以上にロー&ワイドな印象で、これなら少なくとも発売直後から(走りがどうあろうとも)人気が殺到するのは間違いない。 そして、試乗もせずもう注文を入れた人たち、あるいは購入を心に決めている人たちに言いたい。「おめでとう、後悔しませんよ」と。 この日割り当てられたLHD(左ハンドル)のアキュラ版に乗り込む。座面は低いが、ドアの開口部が広く乗降性は悪くない。目の前に円形というより
![新型NSX、高速周回路で日本初試乗! わずか2周で分かったこと (carview!) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e8f6ebfbd8ca176267f56eb4462b970237815a02/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggSr5Te2V2vX_bqnf963sDow---x200-y133-q90%2Famd%2F20151027-00010000-carv-000-2-view.jpg)