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ブックマーク / response.jp (4)

  • 世界遺産を結ぶ、圏央道“都心回避相模原ルート”…東京縦断ドライブに新たな選択肢 | レスポンス(Response.jp)

    圏央道の西側がつながり、東名・中央・関越を“串刺し”にするルートができあがった。観光・レジャー視点でこの東京縦断ラインを俯瞰すると、神奈川・東京・埼玉・群馬を結ぶルートから新たな広がりが見えてくる。 相模原愛川ICと高尾山ICの間(14.8km)がつながることで、放射状に延びる東名・中央・関越の高速道が東京西部でつながった。 開通日の6月28日、国や自治体、道路関係者などは「富士山と富岡製糸場という、2つの世界遺産を、都心を経由せずにダイレクトに結ぶルートができあがる。南北の移動の活性化につながるはずだ」と期待を寄せる。 また、NEXCO中日は、伊香保温泉や秩父、富士山、箱根湯、鎌倉といった観光地への移動が、「同区間の開通によって大幅に所要時間短縮する」とその効果を訴えている。 「都心を避け、圏央道を利用して北関東と神奈川・静岡エリアを結ぶルートで自由気ままな旅を楽しみたいとなると、ク

    世界遺産を結ぶ、圏央道“都心回避相模原ルート”…東京縦断ドライブに新たな選択肢 | レスポンス(Response.jp)
    entranslope
    entranslope 2014/06/29
    個人的には非常に関心あるニュース。圏央道自体が混みそうなのが気になるが。海が身近に。東北道接続も待ち遠しい。あとは、外環も完成させられるなら複数の選択肢が持てるが…。
  • MINI、スーペルレッジェーラ・ビジョン発表…クラシックなEVロードスター提案 | レスポンス(Response.jp)

    ドイツの高級車メーカー、BMWグループのMINIは5月23日、イタリアで開幕した「コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ2014」において、MINI『スーペルレッジェーラ・ビジョン』を初公開した。 コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステは、ミラノ北部のコモ湖畔で、毎年開催されているクラシックカーの一大イベント。ここ数年、BMWグループは同イベントに協賛しており、コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステのために、ワンオフのコンセプトカーを製作し、公開してきた。 今年は、トゥーリング・スーペルレッジェーラ社と協力。同社は、イタリア・ミラノで1926年に創業した老舗コーチビルダー、カロッツェリア・トゥーリングの流れを汲む会社として、2006年に設立。現在ミラノを拠点に、自動車メーカーの依頼を受けてデザインエンジニアリングなどを行っている。 MINIスーペルレッジェーラ・ビジョンは、クラシカルな雰囲

    MINI、スーペルレッジェーラ・ビジョン発表…クラシックなEVロードスター提案 | レスポンス(Response.jp)
    entranslope
    entranslope 2014/05/27
    この姿ならいいね。どうも大きくなってデブってばかりのMINIは好きでなかったので。
  • デンソー、技能五輪国際大会の2種目で金メダル獲得 | レスポンス(Response.jp)

    デンソーと、デンソーの技術・技能研修を担当するデンソー技研センターは、7月2日から7日までドイツで開催された「第42回 技能五輪国際大会」において、「プラスチック金型」(日本代表)、「CNC旋盤」(タイ代表)の2職種で金メダルを獲得した。 第42回技能五輪国際大会には、日本代表として、「製造チームチャレンジ」「プラスチック金型」「工場電気設備」「移動式ロボット」、海外拠点からは、タイ代表として「CNC旋盤」、インドネシア代表として「CNCフライス盤」「工場電気設備」「機械製図CAD」「電工」計8職種12人が出場した。 デンソー・タイランドに所属するタイ代表は、カナダ・カルガリー、イギリス・ロンドンで行われた国際大会でも「CNC旋盤」職種で金メダルを獲得しており、3大会連続の金メダルとなった。 デンソーは、1971年の第20回大会に初めて国際大会に出場。これまでの通算成績は金メダル28個、銀

    デンソー、技能五輪国際大会の2種目で金メダル獲得 | レスポンス(Response.jp)
    entranslope
    entranslope 2013/07/08
    おお。日本だけでない代表というのがまた。
  • 三環状・一元化・24時間化・官民共用・メトロセブン…都議選へ向けた各党の政策 | レスポンス(Response.jp)

    23日に投開票が行なわれる東京都議会議員選挙。各党が都議選に向けた政策を発表している。そのなかで道路や航空、鉄道について述べている部分を抜粋しまとめた。 三環状道路の整備(自民)や成田空港と羽田空港の経営の一体化(維新)、都営地下鉄と東京メトロのサービス一元化(民主・みんな)、西武鉄道の多摩湖線・多摩川線・国分寺線の存続(共産)など、各党それぞれの策が記されていた。 自民党の政策にある「三環状」は、都心側から中央環状線(首都高速中央環状線)、外環道(東京外かく環状道路)、圏央道(首都圏中央連絡自動車道)で、1963年に計画された3環状9放射のうちの環状部分。2015年度までにほぼすべて開通するといわれている。 日維新の会があげている「メトロセブン・エイトライナー」は、環七通り(都道318号)や環八通り(都道311号)の地下などを利用した環状鉄道計画で、葛西臨海公園~赤羽~田園調布~羽田空

    三環状・一元化・24時間化・官民共用・メトロセブン…都議選へ向けた各党の政策 | レスポンス(Response.jp)
    entranslope
    entranslope 2013/06/20
    個人的にヒットするネタのオンパレード。。どんだけお金掛かるかな…。
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