エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【護衛艦衝突・炎上】狭い海峡、船の難所 任務後…イージス事故と類似? (1/2ページ) - MSN産経ニュース
【護衛艦衝突・炎上】狭い海峡、船の難所 任務後…イージス事故と類似? (1/2ページ) 2009.10.28 01:23 ... 【護衛艦衝突・炎上】狭い海峡、船の難所 任務後…イージス事故と類似? (1/2ページ) 2009.10.28 01:23 オレンジ色の火柱、立ち上る白い煙。関門海峡で27日夜に起きた海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍貨物船「CARINA STAR(カリナ・スター)」の衝突事故。政府の調査などで海自側の責任を厳しく指摘されたイージス艦「あたご」による漁船衝突事故から、わずか1年8カ月で大規模な事故は再発した。海峡は国内有数の「海の難所」。双方の回避措置が適切だったかどうかが最大の焦点になる。 ■炎と黒煙30メートル 「ドンという音を家族が聞いたので驚いて外に出た。炎とともに黒煙が30メートルほど勢いよくあがっていた。流れが急なため1分ほどで西側に流され、見えなくなった」。関門海峡の南側、北九州市門司区にある和布刈(めかり)神社の高瀬泰信さんは事故当時の様子をそう振り返る。 日本海難防止協
2009/10/28 リンク