エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞社広告局ウェブサイト - 文字の魅力にひきつけられ5年かけて「丸明オールド」を制作
印刷する クリエーターインタビュー 文字の魅力にひきつけられ5年かけて「丸明オールド」を制作書体設... 印刷する クリエーターインタビュー 文字の魅力にひきつけられ5年かけて「丸明オールド」を制作書体設計家 片岡 朗さん 2009/10/16 2000年に掲載された、サントリー・モルツの新聞広告。この広告紙面で、「丸明オールド」がデビューを果たした。どこかクラシックで温かい雰囲気を漂わせる、新しい“書体”だ。この「丸明オールド」を生み出したのが、書体設計家の片岡朗さん(カタオカデザインワークス)。書体制作という仕事や、書体や文字に対する思いなどについて、片岡さんに話を聞いた。 ──「丸明オールド」が初めて世に出たとき、どんな感想を持たれましたか。 朝刊を広げてあの新聞広告を見たときは、涙が出ました。「丸明オールド」はあの時点ではまだ発売前だったんですが、アートディレクターの副田高行さんが使ってくださった。反響も大きくて、本当にありがたかったです。 発売後は、広告以外にも書籍や雑
2009/10/22 リンク